水ヶ塚ゴール


下りてきました

後はバスで三島~
先週より一時間早いので帰れます

結局、宝永山頂上には11時48分に到着!
目標だった3時間切りを達成しますた!

男52歳体重105kg、俺はまだまだやれるぜ!

うおぉぉぉ~っ!

ほなまた!

須山口下山道


水ヶ塚へ移動ちぅ~どす

見たこと無い角度からの富士山が新鮮だ

宝永山頂上ナウ!





今日は大砂走りを2合8勺まで下りて、
須山口下山道経由で水ヶ塚まで戻ってゴールどす

ほな!

森林限界ナウ~


ここから火口を経て宝永山頂上までが
いちばんキツイとこどす

ほな、行きます

今日は宝永山~♪


週末恒例の山歩きモバイル更新~
今日はここ、水ヶ塚から富士山中腹のピーク、宝永山に登ります~

目標は去年より速く、3時間30分を切ること!

男アラフィフ105kg!
俺はやるぜ!

水ヶ塚ゴール!


バス待ちどす
今年から水ヶ塚始発の三島駅行き直通バスがあるのだ!

でも、飛ばしすぎて一本早いのに乗り損ねるという、
微妙な残念感があったりもする

ま、ともあれ、乙どした

でわまた

御殿場口五合目~


結局、ケルンは途中で消滅

予定のルートより余計な時間がかかりますた

でわ、ゴールの水ヶ塚に向かいます

んぢゃ!

御殿場口へ移動中~


なんか知らんルートを移動中~

いつもより上やわ
ケルン連なってるし

須走口五合目到着!


五合目到着しますた

今日は三時間切れました!

ちょっと休憩するです


(20170521追記)
写真、何故か送信ミスしてるし・・・
これって道の駅出発時のやつやないですかぁ~
ま、放置しときますわ

道の駅すばしりナウ~


今やマンネリとなったモバイル更新どす

本日のご予定は
道の駅すばしりからふじあざみラインを五合目まで登り、
昔のハイキングコースを使って御殿場口五合目まで移動して、
更にハイキングコースで水ヶ塚でゴール!

でわ!

あまからや


伊豆市原保ってとこまで下りてラーメン食ってます

ここのスパイス醤油ラーメンは独特でうまかったどす

さて、バス停まで
3キロ程歩きます

でわ!

涸沢分岐点ナウ~


林道から涸沢歩道を経てやって来ますた

今日は頂上にわ行かずに下ります

でわ!

萬城の滝のカブトムシなう~


今日もモバイルで失礼すます

いま、萬城の滝のとこどす

今日はここから林道を登り、古いハイキングコースを萬三郎岳の中腹まで行く予定です

明日が平日なんで、ちょっとぬるい目どす

でわ!

冷川峠から修善寺駅行きバス車中ナウ~


まさかの最終バス~

でも乗れてよかったどす

なんどかピークから誤った方向へおり、
巻き道に惑わされ、
予想以上の時間がかかりますた

でわまた

山の中を移動中~


車道歩きが嫌なので、ろくろば峠から冷川峠まで稜線を移動中どす

矢筈山頂上ナウ


ちょっと迷ったけれど登頂しますた

ろくろば峠ナウ~


予想より早くつきました

矢筈山に登ります

でわ

東海バス車中~


今日は伊豆市冷川バス停から県道を7kmほど登り、
ろくろば峠から矢筈山に登ります

長い車道歩きがだるそうですがぁ~

でわ

真鶴でウミウシ発見


今日は物見遊山で真鶴の磯にいます

で!

ウミウシ見つけますた!

伊東駅到着~


ちょっとぶらついて帰ります

乙どした

大平山山頂なう


伊東の街が見下ろせます

あとは下りるだけどす

でわ

柏隧道ナウ~


天城隧道よりも三津浜隧道よりも古いとゆ~トンネルの廃墟です~

山越えて伊東へ下ります

でわ

修善寺 農の駅ナウ


今日は軽く修善寺駅から伊東駅まで歩きます

ちょっと寄り道しますた

でわ

伊豆箱根鉄道がヤバイことになってる!


いずぱこに乗ろうと三島駅に来たら驚いた!

3両編成の3両側面全面フルラッピング!

例のラブライブってアニメのキャラがびっしりだぜ!

ここまできたら壮観と言う他はないわ

ゴールの江梨バス停


今日もちょっとぬるかったでした

でわまた

大瀬崎先っぽナウ~


なんか思ってたより近かったどす

さて、今日のゴールはあと3キロほど先どす

そこまで行かなバスあらへん!

井田なう


山地図参考タイムはおかしすぎかと思いますた

戸田港なう


今日のハイキングは

戸田港から西伊豆歩道ってのを通って井田~大瀬崎へ行きます

でわ!

戸田


さなぎ峠からは裏道を通り、戸田港には16時半頃につきました

で、漁協の直売所で晩飯ネタ買って、さっき修善寺駅行きのバスに乗ったところです

今日はかなり楽な行程どした

でわ乙どした

わさび丼なう


達磨山レストハウスで飯食ってます

わさび丼と鹿肉丼!

でわまた
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク