スペインのワイン

暑いので、とにかくワイン消費モードです。
で、表題の、これ。

201107_sembro tinto_01

リベラデルデュエロのテンプラニーリョですな。
これ、去年の東京大丸のワインフェアで買った覚えがある。
試飲したとは思うが、どっちかといえばラベル買いってやつ。
ラベルのツグミがかわゆす!

201107_sembro tinto_02

のでつい買ってしまった。

って、スペインワインのことは全然知らんが。
tempranilloが葡萄品種なことくらいは知ってたけど。

で、これですが、うまい!すごい!
2000円台前半でこれはたまらんおいしいです!!

どっちかというと果実味重視タイプかしらん?
程よく濃くって、バランスがいいです。

もっと買っておくんだったなぁーーーーーー
やっぱ、買ってきたワインはとっとと飲んじまうに限るね。
そのほうが、追加が買えるもんね。

あーーーだいぶ以前、JEAN LEONってとこのメルロがやたらと
安価で美味かったので、もっと欲しいと思ったらもうなかった
ということがあって、たいそう悔しい思いをしましたが。
昔の白いラベルの奴ね。氏が存命中だったころのやつ。
そういうことって、割とあるかもしれん。

スペインワインも、もっと飲んでみるかなぁ。

アテに作ったのは鶏ハツの焼いたん。

201107_sembro tinto_03

塩とニンニクとオリーブオイルでマリネして、グリルパンで
焼いただけです。お手軽ですな。
ガルニとかせぇへんから殺風景やけどね。

関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク