初夏の東伊豆ハイキング1.「しらぬたの池」

ここ最近、暑いですね!
暑くてブログの更新もままならぬ!!なんてね!
やっぱ、クーラーの発明者は神!!ですよ。

つー訳で、先日、といってもかなり前なんですが、
東伊豆町にある「しらぬたの池」へ行きました。

何のために???

ズバリ!モリアオガエルに会いに!!!LOVE!!!

今年の1月に天城山系越えて中伊豆に降りた時と同じく、
JRと伊豆急を乗り継いで片瀬白田駅からはタクシー。

タクシーが細い山道を登って行くにつれて、辺りは
濃い霧に包まれてゆき、おいおい!!これはいったい
どこの火曜サスペンス劇場ですか???天城山系
殺人事件で家政婦は見た!!!って感じやったね。
いきなりクルマの前に鹿が飛び出したりして。

ま、30分くらいでタクシーはしらぬたの池入口に到着。

201106_shiranutanoike_01.jpg

タクシー代は3,800円位やったと思う。

さてさて、「しらぬたの池」ですが、入口の林道からは
15分ほど遊歩道を歩いて行きます。途中に休憩のための
東屋があったりして、普通に整備されてます。怪奇心霊
スポットじみた風情を期待する向きにはがっかりでしょうな。

途中でご婦人方のグループとすれ違ったのですが、この
時期にしらぬたの池に行く人たちの目的は同じでしょう。
「モリアオガエルいっぱいいましたよ!」
と声をかけられ、うずくね。うずうず。

つり橋を渡って

201106_shiranutanoike_02.jpg

ちょっと登ると、そこにしらぬたの池があって、
畔の木をみるといきなりご対面さ!

201106_shiranutanoike_03.jpg

きゃぁ~っ!

201106_shiranutanoike_05.jpg

はぁぁぁ~

201106_shiranutanoike_04.jpg

かわいいなぁ~っ!!

実はモリアオガエルを見るのは生まれて初めてで、
こんな目の前に普通に見れるなんて、どうしましょ!
産卵の乱交パーティーは見れなかったけど、満足です!

池の縁にそって奥へ。
立ち止まると静寂。
やがてカエルの鳴き声と小鳥の囀りが・・・

201106_shiranutanoike_06.jpg

これは何か神秘的な存在がいてもおかしくはないね。


1時間ほど滞在して、しらぬたの池を後にし、
「しらぬたの大杉」へと向かいました。
帰りは延々と登りとなります。
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク