かもめの玉子


先月の一時期、三島のスーパーでもなにかと品薄なことがあって、
スカスカのパンの棚にちょこんと残ってたので買っておいたもの。

201104_kamomenotamago_01.jpg

『かもめの玉子』の製造者は岩手県大船渡市、もろに被災地です。
でも、嬉しいことに、先日、業務再開というニュースを見ました。
『かもめの玉子』も当月下旬からは製造再開するらしいです。

だから食べちゃう。新しいのがまた買えそうだから。

201104_kamomenotamago_02.jpg

ぼく、これが結構すきなんです。黄身餡とホワイトチョコの
溶けあう感じが。茶にもコーヒーにも合うし。

***

当ブログでは、これからも大好きな東北の産品を紹介し、応援します。

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

割るとかわいいですね

かもめの玉子、名前はよくききますが岩手のお菓子だったのですね。
黄身餡がおいしそうです。

青森の知人から送ってもらった駄菓子にも、こんな感じの黄身餡のものがあって素朴な感じでおいしかったです。
ぜひ一度かもめの玉子を食べてみます!!

>みいやんさん
そうです。岩手のお菓子ですね。割るとあんこが玉子の
黄身みたいでかわいいです。
因みに、ここの黄身餡はかなりしっとりしてます。
普通においしいです。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク