熱い漢(オトコ)のナポリタン

なんつーか、偶には、特にジムから帰った時なんかには、
こういうものをがぁ~っと食いたくなることがあるぜ。

naporitan_00.jpg


理屈も蘊蓄も要らん。山盛り食わせろ!!!

作り方・・・
1. 材料はこれだけ。

naporitan_01.jpg

ピーマンは是非。
マッシュルームは缶詰に限る。
タマネギは炒めたストックしかなかった。
ケチャップとソースと醤油と砂糖を適当に混ぜておく。
パスタ?はぁ?すぱげってぇ~と言え!!国産に限る。

2. すぱげってぇ~を茹でる。
最大のポイントはココだっ!

  アルデンテなんかくそくらえ!!


芯が無くなるまで茹で殺せ!!

3. 炒め合わせる。

以上。

ああっ!やべぇつっ!!粉チーズがない!!!
ホンモノのパルミジャーノ・レッジャーノの塊しかない!!!

俺は軟弱になった・・・

やはり、歳を取って食が細くなったのか、乾麺重量で200gが丁度よい。
学生時代はマ・マースパの、確か1袋乾燥重量500gにレトルトの
ミートソースを2袋かけて食ったものだが・・・
大学の門の近くに超大盛りで有名なカレー屋では大盛りカツカレーを食った。
田中里ノ前町の学生相手のトンカツ屋では、トンカツ定食の飯大盛りで、
更に一皿揚げ物を追加したものじゃ。
ハイライトのカツ鍋定食・飯大盛。
らいらいの鶏天定食・飯大盛。

懐かしき学生街の定食屋。
あの頃は量を食うのが喜びやったなぁ。
関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク