名物ロールケーキ

真鶴から帰りの列車の熱海駅での連絡もまぁまぁ。座れたし。
三島駅北口に出て売店によったら、ロールケーキがあったので
買いました。


201104_fukuyaEMAIR_01.jpg

ほんと。なんつー派手なパッケージなんだ??

で、三島駅の北口で売ってるのは沼津の『冨久家』のではなく、
伊豆長岡の『ふくやEMAIR』のものなんですな。で、この両者の
関係は経営者が兄弟らしいんですが、詳しいことは知らない。
でも、まぁ、二つのロールケーキは似てます。両方ともスポンジ
部分のきめの細かさとしっとり感がいいんですなぁ。無駄に
クリームばっかり多いということもないしね。
そりゃ、細かく食えばなんとなく違う気もするんですが、誤差と
いってしまえば言い切れるんじゃ?
ま、そこまで興味ないです。

201104_fukuyaEMAIR_02.jpg

でも、駅売店のは保冷ボックス入りなんで、その分割高なのがアレ
ですが。沼津の店では箱なしで買えるので割安です。予約いるけど。
でも、沼津に買い物に行ったとき、思いつきで当日予約でも買える
ことがあるので、予約っても大層なことではないです。

こういえば、こっちの伊豆長岡の方では春季限定のイチゴ入り
バージョンもあるそうなので、それは一度食ってみたいなぁと。

今年は伊豆長岡あたりの観光イチゴ狩りにも行ってみようかという
気になってます。伊豆観光へのささやかな援助というか、そんな感じ。


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク