地震後の富士山

15日の静岡県東部地震の後、富士山をみたら宝永火口の壁に黒い筋が
走っているのが見えています。今日は素晴らしく快晴だったので、
写真を撮ってみた。

20110318_fujisan_01.jpg

20110318_fujisan_02.jpg

これは宝永火口の縁が地震で火口の中に崩れ落ちたようです。
登山道や山小屋はどうなったでしょうか?
富士登山への影響は?
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まぁっ、立派な富士山!
雪もいっぱいかぶって美しい姿ですが、やはり影響が出ているのですね。。

静岡東部の地震はさぞや驚かれたことと思います。
ご家族様やお家にひどい被害がなければよろしいのですけど。。

樹氷、素晴らしいですねー!
そういえば私たちが連れていかれた道の駅は「あねっこ」という名前でした。おもしろいですね。
鶴の湯、わくわく待っています^^

>小夏さん
富士山と湧水はこの辺の名物ですからね。
地震の影響が大きくなければいいのですが。

先日の地震に関しては、うちは実害無しで済みました。
用心するようにはなりましたが、そのせいで眠りが浅いのかもしれません。
ちと寝不足気味かもです。

樹氷の写真は、あれは背景が曇天なので、おもいっきり色を加工してます。
ま、心象風景なので、あれでいいんです。

「あねっこ」というのは、雫石の道の駅ですよね。
ぼくたちも一昨年の夏に行ったことがありました。
地酒を買ってかえりましたが、初秋くらいに行けば山のキノコなどがあった
かもしれません。

秋田は震災の直接被害を免れたようですが、新幹線が不通なので東京から
行くのが困難になりましたね。
早く普通に観光に行けるようになるといいのですが。
僕は東北が好きですし。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク