秋田の関西人2011 3. 角館

animatagi_08.jpg

阿仁マタギ駅から乗ったのは「急行もりよし」だったので、

animatagi_09.jpg

急行券を車内で買うことになったが、それはなんだかとても
昔懐かしいタイプのもの。

animatagi_10.jpg

で、やがて角館について、チェックインしたホテルは
『フォルクローロ角館』ってことろで、ホテルっても簡素な
とこでしたが、角館駅に隣接しているので凄く便利でした。
あれでじゅうぶんだ。

で、晩飯のことを何も考えていなかったのだが、とりあえず
旅先でのお楽しみである地元スーパー探検に出た。角館駅の
裏側に、『タカヤナギWonderMall』ってのがあるらしい。

201103_kakunodate_01.jpg

雪の積もった生活道路をよちよちと歩いて、やがて到着。

201103_kakunodate_02.jpg

でも、まぁ、普通の売り場に関しては、観光客的に面白い
ものは大してなかったけれども、秋田県の特産品の常設
コーナーは充実していました。
武家屋敷等の観光の中心からは正反対で、駅からちょっと
歩くけれども、時間的余裕があれば行ってみるのもいいかも
しれません。


で、ホテルに戻って、なんかもう、外に行くの面倒くさく
なったので、買ってきたものを適当に食って・・・

そうそう

201103_kakunodate_03.jpg

このヨーグルトは、とてもかなり美味かったのでした。

201103_kakunodate_04.jpg

飲むヨーグルトやけど、かなり濃厚。因みに無糖。
これは、最終日やったら買って帰るなぁ。惜しい。

201103_kakunodate_05.jpg

濁り酒飲んで寝ました。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク