ナポリタン(主夫的昼飯)

昼飯はひとりで食うので、妻と一緒だと作らないようなものを
作って食うことも多い。

201012_napolitan_00.jpg

こういう日本の伝統的なスパゲッティーナポリタンなんかも
そのひとつである。

で、これには

201012_napolitan_01.jpg

強力小麦粉を配合してある麺が最強で、

201012_napolitan_02.jpg

茹でるのに塩は入れません。
それから、もちろん、アルデンテは禁止なっ!
規定時間よりも長くコシを茹で殺してだね、

それをピーマンと

201012_napolitan_03.jpg

魚肉ソーセージ(今回は魚肉ハンバーグ)と

201012_napolitan_04.jpg

炒めあわせてですな、

201012_napolitan_05.jpg

100円ショップ・業務スーパー系のナポリタンソースを入れてぇ~

201012_napolitan_06.jpg

更に炒めて完成!!!

201012_napolitan_00-2.jpg

んでもって、僕の場合はこれを更に少し放置して、冷めてから食います。
猫舌というのもあるし、冷めてふやけた方がうまいんですよ、これは。
ドライブ感というのも食味の重要な構成要素やからね。

ああっ!最強だっ!!

なのに、どうして妻にはこの美味がわからないのかっ!!!!
夫婦なのにっ!!!!!!!!
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近、パスタは小洒落てリングイネをジェノベーゼでばっかり食べてます(笑)。
でも、関西人なら「ナポリタン」やのうて「イタリアン」ちゃいます?

>Triple-Aさん

ども!
でも、それって大阪やからちゃうかなぁ?
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク