河津のマンゴー『香り姫』

沼津の『しずてつストア』で売ってるのを見たんだが、
以前、食って美味かったのを覚えていたので購入~

kaorihime_201008_01.jpg

関係ないけど、新しいカメラ(Nikon D90)は赤色が良い感じ。
前のカメラは赤色が滲むのがとても不満だったのだ。
って、コンパクトデジカメやったけどな。

で、こういうのは、何もしないで剥いて食うだけです。

kaorihime_201008_02.jpg

皮を薄く剥きすぎたのはちょっと反省~。
メロンもマンゴーも、贅沢に剥いた方がいいみたい。

味は、ちょっとある酸味が甘さと程よくバランスして美味。

ところで、このマンゴーって、何号か前の『dancyu』に載った
んやね。って、僕にはどうでもええことなんやけどね。
関連記事

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみにしているのですが
最近はお忙しいのでしょうか?
気長にお待ちしています。

お手透きの際にお薦めの料理本を
教えていただけると嬉しいです。

>けんさん

定期巡回ありがとうございます。
オトコ40台、何かと悩み多きお年頃でして・・・

ぼつぼつ、気楽にええ加減に更新して行く所存です。

料理本についても、何かエントリしましょう。

それでは、今後ともよろしく御愛顧の程を。
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク