やられたぁぁぁ~っ!!!(主夫的晩飯)

妻が晩飯不要というので、いつもとは違う時間にいつもとは違う
スーパーに行ったら、夕方割引でお寿司を売ってたので買った。

一番安いのでいいかな?と思ったんだが、それにはネギトロ(もどき)が
入ってたので、大嫌いだからやめにして、仕方がないけど次のにした。

sushi_201005_01.jpg

が、蓋を取って、やばい!!!と思ったのだった。

sushi_201005_02.jpg

ワサビの小袋・・・ま、まさか!!!
ネタを片っ端から剥いていくと

sushi_201005_03.jpg

やだ!なにこれ?怖い!!!
さび抜きやぁぁぁぁぁ~んっ!!

あぁぁぁ~
やっぱスーパーの握り寿司(もどき)って、サビ抜きがデフォなのね。
ひっかかったのは2度目で、前回もエントリした筈やけど、
なんか、もう、うんざりやなぁ~
ワサビもどきでも使ってると使ってないのとでは全然違うんやけどなぁ~
つーか、美味しくないでしょ?サビ抜き?
(質問形使ってても、例によって、異論を認める気はないけどさ。てへっ!)

しゃぁ~ないので、ワサビをつけてネタを張り直す。

sushi_201005_04.jpg

本山葵は常にキープするようにしてるけど、こういうのには使わないのさ。

にしても、案の定、鯵の血合い骨は取りこぼしがあるし・・・ブツブツブツ・・・
あぁ~生姜の種類も考えた方がよろしい。この生姜は辛すぎる。
それから、甘エビに海苔を巻くのは結構だが、海苔の下に殻がついたまま
っていうのはどうよ?それはなに???

神経が興奮状態にあるので、ほとぼりが冷めるまでしばらく放置。
だって、すぐに食ったら、なんだかとってもすっごく悲しい~

にしても、はぁ~何やってるんだろ?ぢぶん・・・
美味しいお寿司が食いたいですぅ~

因みに、僕ら夫婦が一番好きなお寿司屋は、新橋の駅前ビルにある鶴八です。
美味しくて気楽だから好きなんですが、年に2,3回しか行けないのが残念。
もう、ここ5,6年、東京でお寿司と言えばあそこしか行かないんです。
他を探して冒険する気もないしね。
基本的に、有名店渉猟にはまるで興味がないんです。軍資金もないけど。


しっかし・・・
スーパーの持ち帰り寿司におけるサビ抜きの件。
あれって、ほんとに広く支持されてるのかなぁ?
子供が食べられないとかいう理由なら、食べさせなければいいだけじゃぁ~ん!
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク