鶏胸肉強化週間(続き) チキンカツ・トムカーガイ

ども。
鶏胸肉強化週間の残りは・・・

まずはチキンカツになりました。

torimunefly_201004_01.jpg

これも、厚みを薄くして短時間で揚げる様にしました。
一部は、ゴーダチーズを挟んで揚げてみました。
胸肉は肉質が均一で面積も広くとれるので、このように
何かを包み込むには良い部位ですね。チーズの味とコクで
足りない要素も補えるし。

それから、「トムカーガイ」

tom_201004_00.jpg

タイ国風のスープですが

tom_201004_01.jpg

このスパイスキットを使ったので簡単です。
普段とは違う、結構珍しい味のスープが作れます。

これ、さっと火が通る様に胸肉は薄くそぎ切りにしたんです。
味見の時には柔らかだったのに、食べるときには火が入り過ぎ、
ちょっとぱさついたのは失敗でした。


夫婦で3回食って、妻の弁当にも2回使って、それで肉代600円!!!
すごい!!!
つー訳で、鶏胸肉は家計の強い味方になると実感しました。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク