主夫的昼飯 ごんぶと釜揚げ風うどん

僕は昼飯に毎日何を食っているのかというと、
たいしたものを食っているわけではなくて、
圧倒的に麺類が多いです。
うどん、そうめん、らーめん、すぱげってー。
インスタントでも、気にはしません。

んで、最近のおきにはこれ。

gonbuto_kamaage_01.jpg

日清ごんぶと釜揚げうどん
調理したら、こんな感じ。

gonbuto_kamaage_02.jpg

主夫的昼飯には過不足なしで適切。
麺も柔らかいのがとてもよろしい。
ぼくはコシがありすぎるのは嫌いですし、
無理矢理なコシならば、ないほうがマシです。


ところで、僕は今まで「釜玉うどん」というものを
食ったことがなくて、このインスタントで食うのが
初体験だったのだが、案外美味いのね。
でも、これって玉子にちゃんと火が通って半熟状態で
なければ美味しくないんでしょう。
半端な生卵臭さがあるのはいただけなさそうだ。

因みに、この製品は電子レンジで簡単に調理できる
ことをうたっているのだが、鍋で作った方が、屹度
うまいであろうことは、他のカップうどんの類と同じ
でしょう。まぁ、でも、鍋とか色々とひっぱりだして
くるのは、インスタント麺の趣旨からは遠くなり、
そんなことをするならインスタントなんか使わずに
作ればいいだろうということにもなるが、とはいえ、
製麺から自分でするわけでもなく、既製品の麺、即ち
乾麺、生麺、半生麺、冷凍麺、どれを使おうが、結局は
既製品の麺はインスタントでありましょう?

って、まぁ、どうでもいいけど。
そんなこと気にしてたら、食うもんなくなりますよってに。

***

どうでもいいついでなんですが、最近、スパムが多くて
ウザイ!です。

  ウザイ!ああウザイ!!!

ウザイというのは、あまりお行儀のよい言葉ではないと
思うのですが、これほどスパムに対する僕の気分を正確に
表現しうる言葉も他になさそうです。実害はないけれども、
でも、うっとぉしい。丁度、靴の中に入った小石のような
いまいましさですな。

パソコンのメールのスパムフィルターはかなり性能が良い
ようで、スパムを目にすることは滅多にないのですが、
ケータイのスパムフィルターはザルなのか?ほぼ毎日、
スパムが到来します。9月頃から急に到来し出したのです。
それまでは、スパムなんかきたことがないのに!

で、スパム撃退!と思い、ネットでメールの仕組み等に
ついて、ちょっと調べたのですが、へーーーーーーーーっ!
宛先も送り主も偽装できるのね!誤配メールを装うという
ことも簡単にできるのね!と、驚くことがいっぱいでした。
本当に、PC・ネット関係にはブラックボックスが多いです。

スパムといえば、家の固定電話にもスパム電話がかかって
くることが多くて、困ります。固定電話が鳴れば、スパム。
僕はああいうのははなっから聞く気がないので、すぐに断り
切断します。と、すぐにかけ直してくる奴がいる。無駄なのに。

しつこい輩の相手をするだけ気分が悪いので、受話器をとっ
たら1時間ほど放置プレイが効きますね。放っておくだけ。
相手をする義務なんて、微塵もありません。勝手に喋ってろ。

電話に出る義務なんてないのだし、ましてや出たらスパム!
もう、気分が悪いので、固定電話の線は抜いたままです。
我が家の電話は、通話しか能のないタイプなんです。
それに、とりあえずケータイがあれば十分ですから。

それにしても、ケータイならば着信拒否番号の登録も容易で
あるのに、固定電話のあの手間はなんなの?カネも要るし。
そら、みんなケータイに流れるわ。

ところで、スパムなんて、あれは宣伝効果あるの?
あんなのをまともに相手にする人がいるの?
大いに疑問ですな。
というか、ありえない。理解できない。異世界。異次元です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク