ガリガリ君は神!!

夏の買い物の帰り道のガリガリ君は神である!

garigarikun_cola_200907.jpg

こういうのは炎天下で立ち食いするから美味いのである!
因みに、こいつはコーラ味!

ではどうしてガリガリ君が神なのか?というと、それは安いから!
コンビニで62円でっせ!62円!!缶飲料一本よりも安い。
そして安い値段の故か味がしゃばしゃば薄いのがいいんです。
暑いときに濃厚・リッチテイストなんて要らんでしょう。
偶にガリガリ君でもちょっとお値段高めの濃厚テイストのが出て
くるけど、僕としてはああいうのは要らない。味の薄いのがいい。
それから、ガリガリ君というネーミングが示すように、大きな氷の
ガリガリ・ザクザクしたテクスチュアが涼感を呼ぶんですなぁ。
でも、昔よりも氷の粒が小さくなったそうです。もっとザクザクで
いいのに。

ところでガリガリ君って、味のヴァリエーションが結構あるんですが、
何故か、何故だか盛夏のまっただ中にはソーダ味しか売ってない様な
気がしています。去年はそんな気がしてました。今年の今の時期は、
ソーダ味、コーラ味、マスカット味、グレープフルーツ味を確認して
ますが、これが8月も半ばになると、さぁ、どうでしょう。
因みに、僕は葡萄味が一番好きやなぁ。

ところで、ところで、僕がガリガリ君を買うのはコンビニなんですが、
最近、三島市内からコンビニが減りました。
本町交差点のが無くなったし、三嶋大社の近くのは、もう去年に消滅。
大場の駅前のもなくなって、僕はいつもガリガリ君を買ってたとこが
減ってしまいました。

そういえば、伊豆箱根鉄道の駅の売店も無くなっています。
三島駅、広小路駅、三島田町の売店が無くなりました。伊豆長岡は
健在で、修善寺にはしばらく行ってないので知りませんけど。

まだまだ不況なのであろうか?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

政さん、ご無沙汰しております。そして暑中お見舞い申し上げます。
コンビニ、最近は大きな駐車場がないと経営が大変なようで街中のお店が減っている一因かもしれませんね。
修善寺の駅ですが、先々週くらいに行ってきましたが、お店関係全てありました。あそこのしいたけそば好きなんですよ。お客さんはまばらでしたが・・・。
P.S.そろそろ富士山登頂ですか?

SUZYさん
素晴らしく暑くなってきましたね。僕は夏が大好きなのです。

そういえば、ご指摘の通りに、閉まったコンビニ中、2店舗には
駐車場がありませんでしたよ。三島も中心部は高齢者世帯が
多いようで、それもコンビニが閉まった一因かも知れません。
そういえば、何年か前まで、修善寺の駅前にマクドナルドが
あったんですが、いつの間にか消えてしまいました。

富士山は、登るなら8月下旬~9月になりそうです。
メインシーズンは避けるのが吉です。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク