枇杷

枇杷(びわ)って好きなんだけど、これほどアタリ・ハズレの
激しい果物も珍しいのではないかと、毎年口にする度思う。
値段だって安くもないし、タネだってばかでかくて可食部分が
少ない。その上更に固い!甘くない!味がしない!!ってのに
あたってしまった日にゃ~おまえさん!!!
でも、はっきり言ってしまえば、ハズレ!の方が多いね。
スーパーで売ってる県外有名産地のだって、ぜんぜん!!

それでも毎年、何度か買ってしまうのは、要するに枇杷が好き
ということなのだが。

というわけで、枇杷を購入~

biwa_200905_01.jpg

西伊豆は土肥の枇杷らしい。が、白枇杷ではない。温室栽培らしい。

biwa_200905_02.jpg

枇杷って、結局、剥いたそばから食っていくのが絶対に正しい。
綺麗に皮を剥いてお上品に盛ったところで、どうせすぐに変色する。

biwa_200905_03.jpg

で、この枇杷は、うん!合格!!甘いし柔らかい。

そういえば、土肥は白枇杷というのが有名で、そろそろシーズンに
突入ということなのだが、残念ながら、いまだに一度も口にした
ことがない。売っていないのだ、全然。ああ、食ってみたい!!
関連記事

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク