マルちゃんの焼きそば(主夫的昼飯)

スーパーでマルちゃんの焼きそばが安いので、
始末も兼ねた昼飯に。

maruchan_200905_01.jpg

冷蔵庫のキャベツを始末するのだ。ちょっと多め。
他の具材は、富士宮焼きそば用の肉カスと、
トッピング用の葱の刻んだの。

途中経過は省略して・・・

だし粉と削り節をかけて完成~。

maruchan_200905_02.jpg

皿?あほゆわんといてください。
北京鍋から直で食うんですぅ~
主夫の昼飯なんて、こんなんで十分ですよってに。

猫舌やから

maruchan_200905_03.jpg

ステンの仕込み皿にとりますけど。

マルちゃんの生麺焼きそばもインスタントなんやろう
けど、こういうのは具の切り方とか炒め方等に技能が
反映されるから、あまりインスタントという気がしない。

あ”ーーーーーーーーっ!!!!

紅ショウガがないいい!!!!!


焼きそばには紅ショウガが無いと締まりませんなぁ。
あの真っ赤な、如何にも着色料ですぅ~ってやつ。
あれがないと、どうも、もの足りませんな。

もし、厳選素材の超特選焼きそば!なんてのがあったら、
屹度おいしいんだろうけど、たぶん気にくわないんやろな。
関連記事

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク