生シラスのペペロンチーノ

近所のスーパーに日常の買い物に行ったら生シラスがあった。
珍しく、沼津港産で冷凍履歴無しだったので、昼飯に食うかと
買って帰った。

namasirasu_20090416_01.jpg

が、うぅぅ~ん・・・これは僕の求める生シラスではないなぁ。

というわけで、飯を炊くのはやめにして、パスタにした。

って、ペペロンチーノに乗っけただけやけどね。
ペペロンチーノは色々と蘊蓄のうるさいパスタだそうで・・・
シンプル故に奥が深いとか、ま、如何にもなフレーズですが。
ま、ぼくにはどうでもいいです。

namasirasu_20090416_02.jpg

やっぱ、魚体がちょっとだれてるよね。
もっとピンピンでぷちぷちっとしてなくては・・・

生シラスのペペロンチーノというと、平塚市の『アクアフィオーレ』
で食ったのが素晴らしく美味かったので、もう一度食いたい。
それとあそこは、生ハムと生シラスを合わせたのも最強だった。
ペペロンチーノにも生ハムにも、やはり生シラスはピンピンしていて、
ああ、やはり生シラスはああでなくてはならない。

「生で食えるから生シラス・・・」レベルのものを食うよりも、
釜揚げシラスを食ってる方が美味しいと、僕は確信しています。
が!釜揚げシラスにも、時々不味いものがありまして・・・
ま、精進するしかないようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク