チヂミ

何か偶にはいつもと違うものを作ろうと思い・・・

chijimi_200903_01.jpg

買ってあったチヂミの素を使ってみたのだった。
具材は買ってあった蒸しタコと、干し桜エビに、
ニラとニンジンと白ネギ。それから玉子を2ヶ。

このモランボンのチヂミの素は2枚分の粉が2パック
入っているので計4枚分だが、3枚しか焼けなんだ。

chijimi_200903_02.jpg

これはtake1

チヂミってあんまり食ったことがないが、美味しい。
昔々、学生時代に、まだメジャーになる前の大阪鶴橋で
食った覚えがあるが、それくらい。味は覚えていない。

でも、とりあえず、この素を使って作ったのは美味い。
特にパリッと焼けたことろの風味が良くて、当該部位の
ニラなんかバリっとなっているが、それがまたいい。
三枚目なんか、写真はないが、ちょっとバリバリに焦げた
感じになってしまったのだが、どうしてどうして、更に
美味かったのが意外やったね。

これはリピート確定だが、さて・・・
『大人のためのスンドゥブチゲの素』みたいなことに
ならなければいいが・・・だってMAXVALUEで買ったんだもん。

やはり、こう言うのは圧倒的に都会が有利なのだろう。
人口が多いと「偶に買う人」の数も多いので、
長く仕入れて店頭に置かれる確率が高くなる。
マイナー商品、偶にしか買えない高級品なんかでも
手に入りやすい。
他方、人口が少ないと・・・以下省略~

***
料理とは関係ないが、大阪の道頓堀川の底からカーネル
サンダース氏が引き上げられたそうで。これでカーネル
サンダースの呪いも解けるのではないかとかなんとか。
野球でどこが勝っても、サッカーでどこが負けても、
さざ波すらたたない我々夫婦の生活ですが、去年の阪神
にはちょっと呆然としました。
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク