焼き肉~Au Bon Climat

前のエントリで『梵』のことを書いたら、肉が食いたく
なってしまったので、焼き肉を食った。

が、

いっつも特上カルビとかガッツリ買っても、なんとなく
おなかいっぱい感が漂うというか、ちょっとやっぱり
サシが入り過ぎなのは、だって、あれって、脂身だぜ、
脂身、それってもうそろそろクドク感じるお年頃かも
知れないなぁ~と思ったので、
ちょっとヘルシーに赤身っぽいところを・・・

yakiniku_200903_01.jpg

ん~ちょっと精神の高揚感が足りん気もする。
妻はかなり不満っぽいご様子。
やっぱ、最初は脂滴るカルビを食うべきだったのだよ!!
すまぬ!次回は脂身を食おう!!

ま、とりあえず、今は目の前のコイツを如何に美味く食うか?

冷蔵庫に入ってた山羊のチーズを乗せて、胡椒とオリーブオイルを
かけて食うと・・・

yakiniku_200903_02.jpg

美味しくなった。

久しぶりにワインも開けてみた。

AuBonClimaPN2005.jpg

アメリカのワイン"Au Bon Climat"
背後に控えるのはほうれん草の胡麻和えと菜花のお浸し。

僕はワインを大して飲んでなくて、その中でもアメリカの
ワインは更に経験が乏しく、たぶん自腹で買って飲んだのは
カレラとオー・ボン・クリマの、それも廉価版だけだが、
それでも上記2銘柄は結構美味しかった覚えしかない。
同じくらいの価格のブル赤なんか、あっれぇ~うぅぅぅ~む・・・
酸っぱいねぇ~薄いねぇ~かなり不満~
ってことも割とあった気もするが、CALERAとAU BON CLIMAT
って、うん、はずさない。素直に美味しいと思う。

ので、久しぶりに買ってあったのを飲んだら、やっぱ、
はずしていなかったのだよ。

購入価格は3600円程度。満足。

そんな感じ
関連記事

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク