箱根散策

先日、箱根・大涌谷方面に遊びに行ってきました。

三島からバスで箱根町に行き、箱根町からは「海賊船」に
乗って桃源台へ。ロープウェイで大涌谷に到着。

oowakudani_200901_01.jpg

おーーーガスがもくもく。

因みに、箱根町から海賊船とロープウェイ往復がセットに
なった割引券が2500円でお得です。

にしても・・・

oowakudani_200901_02.jpg

なんだかとっても昭和な建物やねぇ。

さて、本来ロープウェイは早雲山駅まで通じているのですが、
その日はあいにくと定期点検中で大涌谷~早雲山間はお休み。
まぁ、別に早雲山に用があった訳ではないが、代行運転のバスが
観光バス仕様で綺麗だったので、ちょっと乗ってみた。

が、

早雲山駅で降りてみたら、見事に何もない!
強羅まで足を伸ばすつもりは全くなかったので、んじゃ戻るかと
思ったが、帰りの代行バスはどうやら激混み!なので、あんな
バスに乗りたくねぇ~っ!と、妻も僕も思ったのでした。

んじゃ、歩くか?

早雲山駅前から大涌谷へは、山の中を通るハイキングコースが
設定されていて、幸いにも我々は2人ともトレッキングシューズを
履いていたのであった。そうなれば、悩むことはない!すたーと!

oowakudani_200901_03.jpg

コースはずぅ~っと積雪数㎝。

oowakudani_200901_04.jpg

普通の靴ではキツイでしょう。

途中、この看板にワラタ。

oowakudani_200901_05.jpg

大した苦労もなく、約2時間で大涌谷に到着。

コース終盤、大涌谷への下りで、富士山の絶景ポイントがあった。

oowakudani_200901_06.jpg

すごかったね、ここは。

ロープウェイで桃源台へ戻って、遅めの昼飯。

oowakudani_200901_07.jpg

このオムライス、名物らしいが悪くない。

で、海賊船とバスを乗り継いで、三島へ帰りますた。
往きの海賊船は新しくて綺麗だったけど、帰りのはボロかったです。


ん~…

なんだか小学生の作文みたいやな。まぁ、ええけど。

オマケ

芦ノ湖の白鳥

oowakudani_200901_08.jpg

関連記事

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク