新春ウォーキング(最終回)

鮎のうるかを買ってしまった後は、特に目的もなくて、
あとは距離を稼ぐだけなのだが、それにしても、
車道脇って、やっぱ不愉快。

天城峠からずっとすっと歩いてきたわけだが、な!なんと!
凄いことに、他に歩行者に出会っていないのだ!!!

ん~

実際には『道の駅天城越え』~『浄蓮の滝駐車場』の間の
「踊子歩道」で後に2名、与市坂の下~湯ヶ島温泉の間の
「天城遊歩道」で後に1名、歩行者というかハイカーと
いうか、なんしか歩いている人の姿を認めたが、門の原を
過ぎて

amagi_200901_15.jpg

「出口」を過ぎても、ぜぇ~んぜん、歩いている人とすれ
違うことはなかったのだった。

このまま国道沿いを歩いていくのが凄く嫌になったので、
伊豆市大平手前の橋で狩野川を対岸に渡る。
でも、対岸も混んでいる国道の抜け道みたいなものなので、
結局、クルマに煩わされることからは逃れられなかった。

あとは、どぉってことなく、書くのも読むのもつまらんでしょう。

修善寺橋

amagi_200901_16.jpg

堤防をいって、

amagi_200901_17.jpg

大仁の商店街を抜けて・・・

田京駅を過ぎたところで国道沿いに出て、狩野川の堤防を行く

ただ、ここでひとつだけ、面白いことが・・・

amagi_200901_18.jpg

富士山が見えた。

ここいらで妻の足の痛いのが、そろそろ限界というので、

amagi_200901_19.jpg

今回は伊豆長岡駅をゴールとする。時刻は1830。

と、いうわけで、天城峠を越えて家まで帰るという
当初の目標は達成できなかったのだが、ま、よく歩いたと言える。
うん。よくあるいた。

でも、30kmちょっとしか歩いてないんだよなぁ。
ちょっとがっかり。

以上

関連記事

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク