下仁田ねぎ焼き

先日、地元スーパーで下仁田ネギが一箱398円!!!!
だったので箱買いしてしまいましたよ。

simonitanegi_01.jpg

で、まぁ、この大量の下仁田ねぎ。
こんな時にでも出来そうにない料理ということで・・・
直火焼きにしますた。

simonitanegi_02.jpg

外の方の皮を剥かないで直接焼いちゃう。
表面が真っ黒になっても気にしない。

simonitanegi_03.jpg

で、中から湯気がしゅわしゅわ出てきたら焼き上がりで、
そしたら黒こげの外皮を剥いて、塩をふってEVオリーブ
オイルを垂らして食う。

simonitanegi_00.jpg

中はしっとり蒸し焼きにされて、甘みも出て美味い。
1人あたり3本、余裕で食える。

そういえば、こういう感じの食い方が一時期流行った
かもしれない。ソラマメを鞘ごと焼いて・・・とか。
グルメ系の雑誌でチラホラ見えていたような気がする。
が、ま、外でカネ出して食いたい料理ではないな。
家で食えば、それでじゅうぶん。
関連記事

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク