な!!!六一〇ハップ!!!

なんか、いままで差し障りのないことばかり書いてきたblogですが、
今度ばかりはさすがに忌々しいので、ぶちかまします。

というのは、今、ネットニュースを適当に流して見ていると、
衝撃的なニュースが飛び込んできたので!!!

な!な!!な!!!ななななな!!!!!

『六一〇ハップ』が製造取りやめ!!メーカーは精算へ!!!
http://www.zakzak.co.jp/top/200811/t2008112640_all.html

惜しい!惜しすぎる!!
それよりも、むかついて怒り心頭で収まりがつかんわ!!!

『六一〇ハップ』は、あのうっとぉしぃ硫化水素自殺のとばっちり
をうけ、ドラッグストアの協会からは販売自粛の仕打ちを食らって
いたわけだが、それでも僕は販売再開の日を心待ちにしていたと
いうのに、なんですかこれは?
ニュースによれば、ドラッグストア協会は七月には販売自粛を
解除していたと言うじゃない!でも、アナウンスは無し、と!
で、とうとう廃業に追い込まれたというわけですか?

俺、愛用していたんですけど???いったいどうしろと???
『六一〇ハップ』に代わる入浴剤なんて、ちょっとないんですけど?
残量一本に満たない、この

610hap.jpg

我が家のストックがなくなると、もうあの乳白色の硫黄温泉を
家庭で楽しめなくなると言うことですか?
(代替品あったら、誰か教えて下さい!)

なんか、メーカが直販対応するってあったので電話したら、
メーカー在庫もなくなったというし、後は薬局の店頭在庫を
探し回るしかないってことですか!!!???
ああ・・・知るのが遅すぎた・・・
(きっと、ヤフオクにでてくるんだろうな・・・)

なんか、すげぇ理不尽なんですけど。

マンナンライフの件も含めて、ごく少数のあほな超超超レアケース
のとばっちりをうけて、圧倒的大多数の正常なユーザーが、どうして
このような不利益を被らねばならないわけ??

ああ!忌々しい!!忌々しいですとも!!!

    ええかげんにせぇよ!

メーカーも、一部のバカに対して遠慮する必要なんか無いんだから。
自らの正当性を堂々と主張すればいいんだ。ネットの時代なんだから、
アナウンスの方法なんて幾らでもある。消費者も、敵と味方に分けて
考えるべき時代でしょ。下手に出る必要なんか無いでしょ。

そういえば、
コンニャク畑の販売再開にもイチャモンをつけている「消費者」団体も
あるそうで・・・

   うるさい!!黙れ!


僕も消費者だが、もはや「消費者」なんていう一枚岩を想定できる訳
ではないようですな。

あぁ~
にしても・・・
元従業員さんとかが新会社作って、製造販売してくれないかなぁ。
僕が資産家なら、カネ出すんやけどなぁ~

ほんま、うっとぉしぃわ。対処のしようがないだけに、尚更。

「ごく少数のレアケースのとばっちりをうけて、圧倒的大多数の正常な
ユーザーが多大な不利益を被る」ということが、それが耐え難い。
『六一〇ハップ』、『蒟蒻畑』。これらはその一例に過ぎない。

尚、この件に関しては、問答無用です。異論には全く聞く耳持ちません。
賛同ならば、下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

ばかばかしい話です。
何で製造中止?業者いじめとしか思えないです。
蒟蒻畑おいしかったのに・・。
ヘルシーだったのに・・。
超アホアホやどんくさい人のせいで食べられなくなりました。
ムトウハップの製造会社は自殺した人に損害賠償請求をしてもおかしくないと思う。(法的にできるんだろうか?)


同感です

いざというときのムトウハップ。
いつも、最後はムトウハップが何とかしてくれる、って思っていました。

いま、ちょうどお世話になり始めたまっさい中。

その中での、製造中止。

マスコミが許せんです。

庶民子さん、liliさん

ほんとに、もう、勘弁してくれよ~って感じなのでこまっちゃいます。
先日、飛び込んだ薬局では、1人差で買い逃しましたよ。

ほんとに、どこかの志ある企業が製造販売再開してくれないかしら?
ムトウの旧従業員を雇って。

今日、知りました。

かれこれ30年。懇意にしていた皮膚科のドクターに勧められて愛用。
大きなタイプを買っていたので、「そろそろ無くなるな」と薬局へ。
「工場が生産中止しました。。」
な、なにっ!
単なる入浴剤というよりも、皮膚のトラブルを解消してくれる『薬』なんだぞぉ!

もちろん自殺騒ぎは知っていました。

でも100年も販売されていた商品。そうそうなくなるもんじゃない!と勝手に思い込んでいました。

「大量買いしておけば良かった。。」

悔しい思いでいっぱいです。

>かなさん
本当に、この事件は迷惑千万です。
皮膚病関連で愛用されていた方々には、僕のように娯楽的愛用者よりも
深刻なのでしょうね。
まだ、地方都市には店頭在庫があることもあるようなので、こまめに探す
しかないようです。

にしても、ほんと・・・
どこか志のあるメーカーが作ってくれないものか!!!!!

はじめまして

大好きなムトウハップには到底及びませんが
別府に「湯の素」という似たようなものがあります。

〒874-0908 別府市上田の湯町16-7
  (有)村上商会
TEL:0977-21-1270 FAX:0977-21-6755
フリーダイヤル:0120-127044
info@yunomoto.com

(600g・約60回分)
【1,000円】
医薬部外品

です。
硫黄温泉の湯が再現できますので、 ムトウハップ気分 は味わえますよ。

ありがとう!

>ねこさん
情報ありがとうございます!

貴重な情報ですね、これは。全然知りませんでした。
全国のムトウハップ愛用者への福音ではないでしょうか?

手持ちのムトウハップが無くなったら、試してみます。
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク