砂肝の塩焼き

レバー類が嫌いな僕でも、鶏の砂肝は好きだ。
コンフィも美味いと思うんやけど、結局、
砂肝は塩焼きが一番美味いと思う。

sunagimo_sio_00.jpg
砂肝に限らず、内臓系はとにかく新鮮なのを
買うことが重要なので、だから期限ぎりぎりの
割引品には手を出さない方が無難。

で、砂肝って、あの白い筋と皮を剥くのが結構
難しい。

sunagimo_sio_01.jpg
何が難しいのかというと、減耗を出来るだけ出さないように、
丁度良い際々を剥くのが難しい。
が、綺麗に剥けると嬉しい。

が、気をつけたつもりでも、こんなに・・・

sunagimo_sio_02.jpg
これを食うことは出来るそうだが、僕はいいです。
だって固いんだもん!妻も食べないでしょうし。

あとは塩をふって焼くだけ。

sunagimo_sio_03.jpg
砂肝からは脂は滴り落ちないので、

sunagimo_sio_04.jpg
このタイプの金網でGO!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク