無花果

以前にもイチジクに対する熱い思いをentryしましたが、
そうです、僕はイチジクが大好物です。

帰省中には美味しい京都山城のイチジクを食いまくり、
大いに満足して戻ってきて、何もたいしたことのない
無花果を食べて、再び欲求不満の深淵に沈み込むことも
あるまいと思っていたのだった。
ところが、スーパーでなかなか良さそうな熟れ具合の
無花果に遭遇し、これならあるいは満足できるかもと、
買ってきたのがこれ。

ichijiku_sizuoka_01.jpg
静岡産だそうで、さてさて・・・

ichijiku_sizuoka_00.jpg
ん~悪くはない。
少なくとも絶望・失望・カネ返せ!!!!ではないのだが、
ええ、まぁ、甘いし、悪くはないんだが、
なんつーのか、薄いんだな。甘いんだけど濃厚さが足りない。
そう。凝縮感ですな。凝縮感が足りない。

やっぱ不満。
で、この不満は、又来年まで解消されそうもないのであった。

屹度、当地でもええのんがあるんやろうけど、普通に売ってて、
パッと買えなければ、存在しないのと同じことやからね。

関連記事

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク