スムージー(丹那牛乳の『飲んでやさしいヨーグルト』)

スーパーなんかでは、しばしば「処分品」、「見切り品」とか
いって、ちょっと傷んだ果実類を売っているけど、今の時期は
桃が狙い目。

smoothie_01.jpg
湯むきして、傷んだところを除いて、冷凍しておく。

smoothie_02.jpg
冷凍するときには、↑のように小さなボール等にラップをかぶせ、
そこに桃を入れて包み、凍るまでボールごと入れておくと便利。
凍ってしまえばボールを外しても、きっちり定まった形。

後はヨーグルトドリンクとミキサーにかけるだけ。

smoothie_03.jpg
マンゴーが一番好きかな。マンゴーが安くなってたらラッキー!


因みに我が家の飲むヨーグルトの定番はこれ。

nondeyasasii_01.jpg
丹那牛乳の『飲んでやさしいヨーグルト』

って、実を言えば僕はこういうネーミングが大嫌いなんだが、
美味いから許す。原材料も

nondeyasasii_02.jpg
こんな感じで無香料。

まぁ、僕は無添加だ無香料だ無化調だというだけで、有り難がる
つもりは毛頭ないのだが、これは実質的に美味い。
こういうものを日常的に購入できる幸運。

『南箱根の厳選バター』といい、『生乳鮮度にこだわった丹那牛乳』といい、
そしてこの『飲んでやさしいヨーグルト』といい、丹那牛乳のない
食生活は考えられなくなってしまった。

がんばれ丹那!北海道に負けるな。

ええ。露骨に応援してます。ファンですから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スムージー(丹那牛乳の『飲んでやさしいヨーグルト』)

言い忘れていたけれど、 静鉄ストアで見つけて以来、明治ブルガリア飲むヨーグルトを越えるスッキリした甘さが好きで、 ちょっと値が高いけど(260円位?)買っている 『飲んでやさしいヨーグルト』 ...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
私もこのヨーグルト美味しいのでリピート買いしてます。(静岡市内のスーパーで買ってます。)
牛乳も美味しいんですね。探してみます。
いつもブログを拝見するばっかりだったんですが、お気に入りのヨーグルトが登場したんで、つい出てきてしまいました。

>縞格子さん
いらっしゃいませ。コメントはお気軽にどうぞ。

実家にいたときは、「丹那牛乳」なんて知る由もなかったのですが、
今ではなくてはならないものになりました。
『生乳鮮度にこだわった丹那牛乳』というのは、低温殺菌ではないの
ですが、通常の青いパッケージのものよりも美味です。我が家では
専らこれ。
丹那牛乳のプレーンヨーグルトもあるのですが、これはオラッチェの
直売所でしかみたことがないのです。
それから、なんといっても超お勧めはバターですな。

丹那・オラッチェでは、牛がのんびりとしていました。
一度お訪ね下さい。地産地消にリアリティが得られます。

またどうぞ~

オラッチェ行ってきました!
ソフトクリームがめちゃめちゃ美味しかった~!
(私のブログで政さんの名前を出してしまったのですが、もし不都合でしたらすぐ削除します。)
静岡市のしずてつストアで、オラッチェの低温殺菌牛乳を売ってました。
私はふだん牛乳はカフェオレでしか飲まないのですが、カフェオレがぐっと美味しい気がします。
私も丹那ファンになりそうです。

>縞格子さん
うちはリンクフリーですので、問題ないです。

さて、オラッチェのソフト、お気に召したようでなによりです。

他にも、伊豆の国市の『大美伊豆牧場』というところのも美味いんです。
これは伊豆仁田駅前の『カンパナッチョ』という出店を使うのが手軽です。
こちらもミルク感が濃厚で美味いです。
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク