混ぜカレー

今日の昼飯はワゴンセールで半額だった『Heinz』のキーマカレーと
冷凍してあった御飯。主夫の昼飯なんてこんなもんやな。

でも、レトルトカレーにも美味く食う工夫はある。
それはパウチから出して鍋で温めることだ。
どうもレトルトカレーには「レトルト臭さ」とでもいうか、
どのメーカーのどの種類のレトルトカレーを食っても、独特の臭いが感じられる。
だが、鍋で温めるとそれがなくなる気がする。
醤油、塩等で味の微調節もできるし。
ちょっと水を足して適当な加減まで煮詰めると良いようである。
まぁ、鍋よりもテフロンのフライパンの方が減耗が少なくて良いが。

今日はそこへ飯を混ぜ込んで、大阪の某店の名物カレー風にしてみました。
maze_curry01.jpg


あのカレー、偶に食べたなるわ。
まぁ、正にその「名物カレー」の冷凍レトルトも存在するんやけどね。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとちょっと幸せ。
応援していただけるのならば、下のアイコンのワンクリックをお願いします。


  にほんブログ村 料理ブログへ  
関連記事

テーマ : インスタント食品・レトルト食品・冷凍食品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク