一茶会心

コンビニには滅多に行かないのだが、偶々立ち寄って
見つけたのがこれ。

ixtuchakaisin.jpg

香料・乳化剤不使用に惹かれて購入。
まぁ、原材料の寒天が乳化剤の代用なんだろうけどさ。

飲んでみたところ、これはいけます。
抹茶感も強いし、アフターも悪くない。
凡百の抹茶系菓子・飲料・氷菓の中から突出した出来。

でも、これが出たのは結構前のことなんやね。
コンビニに行かないから、こういう新製品には疎いわ。
これは売っていればリピートするだろうが、こういう
商品の寿命って短かそうやなぁ。特にコンビニでは。

ところで、「お茶会用抹茶」使用ってキャッチは
大して効果はないように思うのだが?
まぁ、意図するところは解るが、茶会に安物の抹茶を
使っていけない訳でなし、僕は茶会に縁はないが、
自家用にそこそこええのんを買うのに躊躇しないし。

まぁ、「京」抹茶とか言ってしまうよりはるかにマシだが。
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク