新タマネギとラムと三度豆の焼いたんとワイン

今更ながら、新タマネギって美味い。
じわじわっとバターで焼くように炒めたら甘い!
で、それにラム(焼肉用の安いの)と、バターで
ソテーした三度豆を合わせた。
ラムには、焼く時にちょっとだけコリャンダーの
パウダーをふりかける。

shintama_etc.jpg

見た目は誉められたもんじゃないが、ああ、やっぱ
新玉の焼いたのは甘くて美味い。

んで、これでワインを飲んだ。

CH_AUZIAS.jpg

CH. AUZIAS 2001
これは御殿場のワイン屋の試飲会で飲んで、値段手頃で
味も良いので買ったもの。1,800円にしては美味い。
色々混醸してあるけど、興味のある人は↓をどうぞ。

CH_AUZIAS_2.jpg

でも、 CABARDES AOC ってどこ?
まぁ、その程度のことはググれば判るんやけど、ググっても
判らないのが味。

実はしばらくワインに見放されておりまして、開けたボトル
片っ端から微妙な、実に微妙な味でありました。で、
それらは全部、某ワイン専門店のワインアドバイザーだか
なんだかのおすすめワインでありまして、自信たっぷりに
おすすめされたのが片っ端からビミョーなお味というのが、
いやはや何ともカントもヘーゲルもであります。
まぁ、微妙といっても劣化とか痛んでるような味ではなく、
全然好みじゃない、要するに美味しくない!と。
だって、全然進まないんですもの。
我々夫婦は酒が弱いので、それでも飲めちゃう、飲んじゃう
のが美味しいワイン。わかりやすくていいでしょう?

そんな時に御殿場のワイン屋の試飲会に行ったら、あら、
まぁ、やっぱりワインって美味しいじゃない!と、再確認。
救われました、ほんと。

関連記事

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク