GVTその後

週1回のトレーニングにGVTを採り入れて約2ヶ月。
(GVTとは10rpsを60秒インターバルで10set行うトレーニング方法。)
スクワットではトレーニングの効果があり、使用重量を70kgから80kgに増やすことが出来た。
一度、140kgをやってみたが、GVT以前より余裕であがった。めでたい。
ベンチは50kgで始めたが、まだ60kgでの完遂が余裕というわけではない。やはりベンチが弱い。
ま、とにかく、この歳でもまだ体力を増大させることが出来るというのは、単純に嬉しいことだ。
見た目にも変化があったようで、妻が風呂上がりの僕を見て
「背中に蟻地獄がある」と、訳のわからないことを言う。
聞けば腰の部分の背骨の両側の筋肉が盛り上がって穴が開いた
ように見えるそうだ。その部分はGVTを始めた当初、スクワットで
非常にだるくなって途中でリタイアする原因になった部位だ。
今では最初は完遂できなかった70kgをクリアーし、
80kgで完遂しても平気なのだから、強くなっていて当然なのだが、
見た目にも判るというのは、更に嬉しいではないか。

それから胸囲も腿周りも増大したもよう。

にもかかわらず・・・

 腹は相変わらずひっこまない!!!!!!!

まぁ、脂肪を燃やすための有酸素運動は殆どしてないのだから
当然なのだが、やっぱ、僕としては筋肉がついて筋力が増大する
方が嬉しい。幾つになってもそれは変わらん。
だが、筋肉が増えて体のサイズが増大すると、服のサイズが合わなくなってくる。
ところで、前に東京に遊びに行ったとき初めて略礼服を買った。
義弟が結婚するので、式に出なくてはならないのだ。
妻の実家には所謂「家業」があり、義弟は跡継ぎ息子なので、
結婚式も格式のあるものになるらしい。
だからせめて略礼服くらいは着なさいということなのだが、
そんなもん今まで着たことがなく、当然持ってもいない。
だから東京のデパートで妻と見てまわったが、
すでに僕の体格は規格外になっていて既製服では全然だめ。
結局イージーオーダーということになった。
だからまたサイズが変わると・・・
僕は嬉しいのだが妻が怒るかもしれんな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク