タリアテレ・ヴェルデのクリームソース生ハム添え

というインスタント・パスタのセットが本町のマックス・バリューにあった。

dilli01.jpg


賞味期限切れ間近の3割引だが、それでもまだ499円もするぜ!
普段は714円だ!!!

おいおい。レトルトやろ?インスタントやろ???
ええ~値段やなぁ。ほんま、ええ根性しとるの!
よっしゃ!こぉ~たろぉ~やないか!!

という訳で、妻と試食してみました。
内容はこんなの。

dilli02.jpg

パスタを茹でる際の塩まで入っている。
でも、2Lで茹でるには塩10gでは足りないのではないの?

作るのはきわめて簡単。
ソースを温める。パスタを茹でる。絡める。生ハムを乗せる。
パルメザンと乾燥パセリをちらす。

完成。 

dilli03.jpg

味は、まぁ、悪くない。インスタントとしてはいいレベルやと思う。
1000円以上でこのレベルという店は幾らでもありそうやし。
妻も「これなら、まぁ、いいんじゃない?」と言う。
でも、やっぱ、僕としては定価で買うのはいやかねぇ。
3割引なら買ってもええかなゆぅ感じやな。

因みにこれはプリマハムが出している『dilli』という高級志向のレトルト
シリーズの中のアイテム。
マックスには他にも数アイテムがあったので、試してみてもいい。

でも、売れてるんかいな?あんまり売れへんから賞味期限間際の割引ちゃうん?
まぁ、全種類試すまで取り扱い停止にせんといてや。
関連記事

テーマ : インスタント食品・レトルト食品・冷凍食品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク