三保の松原

昨日は清水港から水上バスに乗って三保の松原方面へ行った。
晴れていればすばらしい眺めの筈が…

shimizuminato.jpg

これは水上バスからの眺め。どんより曇ってこんな感じ。富士山が見えただけマシ、か。
 テンションは下がるが、とりあえず伝説の松へ・・・
写真はとるのを忘れた。
 松の写真はないが、おでんの写真ならある。

oden.jpg

 伝説の松のところに土産物屋が3軒並んでいて、その真ん中の店のみそおでん」が有名らしい。
1本何でも90円。写真は右から大根とこんにゃくとモツ。「みそおでん」といっても、味噌で煮込んであるのではなく、仕上げに田楽味噌のように甘く調味した味噌にどっぷりと漬けてくれる。そして削り節を振る。鰹節ではない。たぶん鰯節。美味し。観光地の土産物屋にしてはずいぶんとサービスも良い。茶もまとも。

 その後、静岡へ移動。って、いまは清水も静岡市か。
 新しくできたショッピングモールへ行ってみたが…行かないでもよかった。スポーツ用品店が目当てだったが、思っていたよりも小規模。品揃えが求めていた方向と違う。静岡駅に戻って高架沿いに東へ。目をつけていたスポーツ用品店へ。巨大。品揃え豊富。山用品を買う。
 その後、鷹匠のドイツ料理屋へ。4度目の訪問。ハム・ソーセージが美味い。もちろん自家製。我々の静岡市での定番。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク