うがぁぁ~っ!

偶にはスーパーのお総菜握り寿司でも食うかと買ってみると~
パックの中にわさびの小袋~いやぁ~な予感・・・

うがぁぁっ!

sabinuki.jpg

サ、サ、サ、サビ抜きっ!!!!!!

こら!!パッケージにはサビ抜きとも何とも書いてへんかったやんけ!
おまえんとこは問答無用で全部サビ抜きなんかい!!!????

と、怒鳴り込むわけではありません。
二度と買わないだけ~

だぁ~ら、僕は握り寿司のサビ抜きが嫌なんですってば。
わさびが酢飯とネタの間に挟んであるのと、
後からネタの上に塗ったり、醤油に溶いたりするのでは、
味わいが全然違ってくるんですってば。
だからネタを1枚1枚はがして、わさび塗って、ネタを戻して・・・

はぁ~俺って一体何をしているんだろうと、ちょっと悲しくなった・・・

だいたいやねぇ~
わさび嫌なら握り寿司食うなよなぁ~
もしかして、わさびが嫌な子供が食べるのを前提に考えている訳?
いまはお子様至上主義でありますから、ぼっちゃんじょうちゃんが基準で、
ぼっちゃんじょうちゃんわさびが嫌だからサビ抜きがデフォ?
それとも、サビ抜きの需要がある程度存在するからってんで、作り分けが
面倒だから、ならばいっそとサビ抜きをデフォにしているのか?
つまりワサビはオプション????
そうゆうたら、いっぺん、サビ抜きがデフォの回転寿司に入ってもうた
ことあったわ。キビシー。せやし、外からわさびの味を乗せるんと、
口の中で後から出てきて合わさっていくんとは別なんやから。

練りわさびでもいいんです。風味が飛んでてもいいんです。
とにかく、サビ抜きは好かん!!!!!!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク