妻のいぬ間に生しらす

三島駅前の『山田竹次郎商店』に行ったら生しらす発見!!!!!!!!
以前からその魚屋でも生しらすを扱っているということを知ってはいたが、
なぜだかどうしてだか、一度も売っているのに遭遇したことがなかったのだ。
ま、いつもあるものではないのだろうから、運というか巡り合わせの問題。

生しらすの漁は朝にあるそうで、そして生しらすは質の劣化が早いので、
できるだけ早く食うのが鉄則ということなので、昼飯は生しらすに決定!!

買って帰ってつまんでみると

namasirasu_20070913_01.jpg

めっちゃ美味いやん!!ピンピンでプシプシしていて美味い!

妻は生しらすに執着がないので、生しらすがあれば昼飯に食っても構わないと
言ってくれているので、遠慮なく頂戴する。

お櫃で程よく冷ました御飯を

namasirasu_20070913_02.jpg

丼鉢に入れて、生しらすをぶちまけて、葱と生姜をトッピング。
あぁ~葱がなかった。白ネギしかねぇよ・・・

namasirasu_20070913_03.jpg

後は醤油を回しかけて一気にかっ込む!!!

理屈も蘊蓄もなんも要らん。
namasirasu_20070913_04.jpg


黙って食え!!!!

って、
そら一人の昼飯で何かぶつぶつ言いながら食ってたらきしょいやろ・・・
関連記事

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/11 昼 生シラス

田子の浦に向かう途中・・ わしの前にはトラックが2台いて、 その間に無理入りしてきたベンツがおった。 ありえねぇ~ 後右にピタリとはりつく。 じき、逃げ始めるベンツは、右に左に車線を変えつつ加速する。 逃がさへんぞ! 前に入ってやる! と追う

コメントの投稿

非公開コメント

台風が連れてきた

台風で海が変わって獲れだしたそうです。またいつ居なくなるかわからないというので、ある時にガンガン食べないといけないですね(笑)

おおっ!
それは貴重な情報を有り難うございます!!
来週はクーラーボックスをひっさげて魚屋を回ってみます!!!
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク