カマスの焼霜造り

美味そうなカマスがあったので購入。

kamasu.jpg

やっぱカマスはある程度大きい方が美味い。

魚屋の大将によれば沼津港に揚がったもので、
刺身で食える上物だという。

ならば・・・ということで焼霜造りにした。

kamasu_yakisimo_00.jpg

皮にちょっと焼き魚のニュアンスが加わって美味い。
こういうものも、家で食えば安いし、量もあるからええね。

ところで、カマスといえば他には塩焼きも美味いし、
干物も美味い(我が家では干物といえばカマスだ)。
それからこのサイズでこれだけ美味ければ、
一塩にして軽く酢締めにして棒寿司も美味いが、
今回は断念。

その代わり、焼霜造りのおかわり!

kamasu_yakisimo_01.jpg

あらら・・・
焼くのを失敗してしまいました・・・
関連記事

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これって…

刺身なんですよね?

カマスの刺身…。どんな味でしょうか?

そうです。刺身です。
カマスは皮が美味いので、皮ごと食える焼霜を採用しました。
味はさっぱりというよりもまったりしています。
一度お試しの程を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~わ!淡島ホテル云々の鍵コメさん!!!

見逃してました、すんません。
これって管理画面でないと、コメントがついてることすらわからんのです。

で、今回お問い合わせの件、全然お役に立てませんでしたが、
僕のメアドはニフティのがそのまま生き残ってますので、
ご存じでしたらそちらへどうぞ。
わからなかったら、また聞いてください。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク