私家版傑作選

いつの間にかエントリー数も300を超えてました。
よくもまぁ飽きもせず続けられるもんだと思うが、
これは主夫生活では満たされないある種の自己
顕示欲の爆発の一態様でありましょう。

ならば、ならば、どうせなら、
勝手に「私家版傑作選」として気に入っている料理を
選んでみました。
お暇でしたら御笑覧の程を・・・

鯖寿司



これは関西人として外せへんな。

白ミル貝の湯引き



また食いたくなったし。

マナガツオの味噌漬け



好きやから。





問答無用。

賀茂茄子の揚げ出し



レシピブログに載せてもろた料理。

鮑のステーキ



写真はピンぼけだが、味はぼけてないぜ!

鯖寿司・簡単バージョン



鯖寿司食いたい。

丸鶏の沈黙



ぴぎゃぁぁぁ~っ!

出汁巻き



もっと出汁を入れて巻けるようになりたい

蒸し豚



美味かった

きざみうどん



好きやね

豚足のFROMAGE DE TETE 風



希に凝ったものも作りたくなります

アカン。飽きてきましたわ。続きはまた今度…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

もし…

人気投票をやるとしたら、
蒸し豚に一票です。

丸鶏

ぴぎゃぁぁぁ~っ!
ダリの絵みたいですね。

私は

マナガツオに1点と
丸鶏に審査員特別賞・・・(笑

鯖寿司、簡易バージョン含め
よだれが出ました。

まとコメで失礼します。

>&oh様

あれは我ながら上出来でしたよ。春向きの一品ですな。


>ちょろり様

皮を乾かすために吊しているわけですが、空がええ感じでした。
実はかなり気に入っている一枚です。

>すまいる様
おお!マナガツオに一票ですか。有り難うございます。
マナガツオの味噌漬けは焼き魚の女王でありましょう。
丸鶏の写真、デスクトップの壁紙に如何ですか?

>core様

是非一度、お試しになってください。簡単です。
なにしろ関西では家庭料理なのですから。
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク