大トロ

お造りは白身、それも鯛!!!が一番やけど、
偶に食いたくなるのがトロ。それも大トロ。

家で食うにはケンツマ不要。

ootoro_01.jpg

ぶった切って積み上げるのみ。


醤油にどっぷり浸して熱々の御飯に載せる。

ootoro_02.jpg

山葵をトッピングしたら焼き海苔でくるんで食うべし。

いや、ほんと。よっぽどバリバリの店でもない限り、
トロなんていうのは原則的に家で食えばいいと思うぞ。
買ってきて切るだけ~
飯や醤油や山葵に文句を言わずに済むし、第一安い!!!!

外で食うなら余程のことがなくちゃぁ~、ねぇ?
それか、流れでさらっと少しだけ、とか。
トロ鉄とか、ええね。すき身じゃなくて切り身のやつ。
それから、混ぜもん無しの、ホンマモンのネギトロ軍艦。

いったん火がつくと「流れでさらっと少しだけ」って
訳にはいかんようやな(笑)。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク