ちょっとあり得ない葡萄パン

三島の隣町の或るパン屋の名物パン。

budo~pain_01.jpg

右はチーズパンで左はブドーパン。
一見、なんの変哲もない唯のパン。

チーズパンは中にチーズを巻き込んで焼いてある。

budo~pain_02.jpg

温めるとチーズが軟化して美味。

だが、ブドウパンの方は、他所ではちょっとあり得ない。

何があり得ないかというと・・・切ってみればわかる。

budo~pain_03.jpg

いやはや・・・衝撃的としか言いようがない。

budo~pain_04.jpg

これはパンなのか?レーズンなのか??

こんなにびっちり詰め込んでもしっかり焼けているところ、
さすがはプロなんだろうが、僕としてはブドーパンの干し
ブドーは生地に練り込んであるのが好みだ。

でも、他所ではちょっとお目にかかれない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル・ブラン@駿東郡長泉町

超重量級のパンをどうぞ! ル・ブラン「溢れんばかりの・・」「こぼれんばかりの・・」というと、笑顔や胸を思い出しますが、この店のぶどうパンの切り口を見ると、パンにも溢れんばかりの幸せがあったのか!と、驚

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

コメントさせて頂くのは初めてです。いつも楽しそうなお料理ブログ拝見しています♪
あまりにも凄いブドウパンで、びっくりしました!それだけ詰まると食パンとして有り得ない重さになってそうですね(笑)

>藍様 
いらっしゃいませ。

びっくりしましたか?そうでしょう。
僕もびっくりしました。壮絶です。
仰る通り、これ、あり得ない重さなんです。
重さは700gもありました・・・凄い!

政様、ご無沙汰しております。トラックバックさせていただきました。
先日箱根へ遊びに行った帰りにもこのお店に寄ってぶどうパンをゲットしてきました。お目当てはチーズの方でしたがあいにく売り切れでした。ぶどうパンはバランスとか味とか色々問題もありましょうが、あの値段であのボリュームは体験してみる価値ありでしょうね。

>SUZY様
トラックバックの件、了解しました。

あのぶどうパンの迫力の前には何も言うことはありません。
凄いです。
勿論、きっちりパンとして焼けているところも凄いことに
違いないのでしょうが。

ご無沙汰してます^^;
この葡萄パンはありえないですね・・・
ここまでくると「パンは何処?」って感じw
こんなに干し葡萄入っててもちゃんと膨らむところが
プロですね・・・(感心はするけど私は普通の葡萄パンがいいかも?w)

>R*様

強烈でしょう。激しいでしょう。
僕としては、これを焼ける腕でもって
普通のレーズン食パンを焼いて頂きたいです。

せめて店名でも

葡萄パンとチーズパンが、気になってしょうがありません。教えて下さい。

>見るもの乞食さん

こんにちは。
すいません。訂正入れるの忘れてました。
というのは、実はこのお店は閉店してしまったのです。
長泉町竹原にあったル・ブランというお店でした。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク