マグロの剥き身

sukimi_00.jpg

山盛りにして、
中伊豆の山葵のおろしたてを天盛りに。 


広小路駅の近くに小さな魚屋がある。
その店はマグロの剥き身とぶつ切りと、
それから(たぶん)味醂醤油漬けにしたのを
干したのしか商っていないように見える。
以前から気になっていたのだが、ぱっと見で
やっているのかいないのか判らんので、
ちょっと気後れがしていたところ、今回前を
通りかかったら、あまりに剥き身がつやつや
してて美味そうだったので初めて買ってみた。

店内にのバケツの中にはマグロの尾の方と
思われる皮がたくさん捨てられている。
ということは自分のところでマグロを剥き身に
したり、ぶつ切りにしたりしているということだ。
期待できる。


白飯に乗せて、
醤油を垂らして、
山葵を乗せて食う。

sukimi_01.jpg

美味。

もうちょっと脂が欲しい気もするが、
飯を食うならこの剥き身で十分やな。
関連記事

テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク