どうぶつかまぼこ

201702_DoubutsuKamaboko_00.jpg

1月に入ってから、ほぼ毎週末はどこかへ歩きに行って、
その度にモバイル更新でお茶を濁してきたのですが、
なんか、先週末の愛鷹山の後で風邪をひき、
ようやく治りかけなので今週末は大人しくしてます。

って訳で、溜まって埋もれてしまったブログネタでも
ほじくり返して更新三昧!

と思ってたら、もう夕方だとゆーーーー

ここは、サックリと片付きそうなネタでごまかすかって感じです。

ところで、モバイルから更新しておりましたように、
先月21日は三島市自宅から箱根を越えて小田原まで
ウォーキングをしたのですが、そのときの目的地が
小田原市のかまぼこ屋『籠清』だったのです。

獲物はズバリ!!!!

201702_DoubutsuKamaboko_01.jpg

「どうぶつかまぼこ」っ!!!

なにかで見て一発で欲しくなって、
丁度、週末にどこ行くか考えていたとこだったので、
ほんじゃぁ、小田原行くか!!ってなったのです。

そしたら、自宅出発の気の緩みか、
電車バスなら発車時刻があるからね、
10時出発でかまぼこ屋到着は閉店間際の18時際々
だったとゆーーー

箱根湯本駅前が17時過ぎだったので、
ちょっと弱気になってしまったが、
がんばってよかったです~

てな感じで、どうぶつかまぼこをGETしたのでした。

で、絵柄は何種類かあるのだけれども、
ブタさんとカエルさんをチョイス!

201702_DoubutsuKamaboko_00.jpg

特にカエルさんっ!!!!

201702_DoubutsuKamaboko_02.jpg

すばらしくカワイイでしょ!

俺はこいつのために三島から箱根の山を越えて行ったんだぁぁぁ~

なんとも眼が効いているじゃぁありませんかっ!!
このとぼけた風情がいかにもカエルっぽいのですなぁ。

って、まぁ、味は普通にかまぼこでしたけど。

でわまた
関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつもブログの更新を楽しみにしています。

「政さんってカエル好き?」と前から思ってましたが、今日「絶対カエル好きだ」と確信しました。
フライパンのフタもかわいいカエルさんでしたよね(*'ω'*)

かえるさん

ゆいさん、どうもです

お察しの通り、ぼくはかえるさんが大好きなのです
実物も、キャラ的なものも

だって、めちゃかわいいやないですか

フライパンの蓋はかえるさんですが、
僕の部屋には「ピクルス」というかえるのぬいぐるみがいます。

外で売ってるのを見かけますが、
うちの子が一番カワイイです!!!
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク