主夫的昼飯:豚バラキムチ風味丼(付録 筋トレネタ)

なんとなく適当に作ってみた。

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材料は

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豚バラスライスと、桃屋キムチの素、醤油に味醂

豚バラスライスをグリルパンで焼く。

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脂を落としながらカラリと焼く。

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にじみ出てくる脂で揚げるようなイメージで。

焼けたら別のパンにうつして・・・

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キムチの素、醤油、味醂を適当に入れて

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炒りつける。

丼飯に乗せて、煎り胡麻を散らして完成~

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まぁ~そのまんまの味です。マジで桃屋は優秀だぜ。

途中で

201611_ButaKimuDON_00_02.jpg

ちょっと思いつきで焼き海苔で巻いて食ってみたんだが、
これが大正解!残りは全部、海苔巻きで食ってしまった。

そういえば、ライスバーガーも海苔が挟んであることが多いけど、
ご飯、海苔、脂っ気というのはかなり鉄板のスクラムかもしれんね。

そういえば、もう30年近く前になるけど、
モスバーガーが出した「ライスバーガー」の具材は
きんぴらとベーコンと海苔だったと記憶するんだが、
初めて食ったライスバーガーのご飯とベーコンと海苔のタッグが
強烈な美味さだったことを思い出した。

あれは再現してみたいんだが、ネットには再現レポが結構あるようやね。

***

久しぶりの筋トレネタを少し。

めでたいことに!!!
スクワット200kgが復活しました!!!!
勿論、フルスクワットです、当然。
スクワットの重量自慢はフルでないと無意味ですものね。

2015年の1月、膝に鵞足炎を出して以来、停滞に停滞を重ね、
膝の痛みに怯えながらもチマチマと復活を目指してきましたが、
2年近くかかって漸く200kgを再び挙げることが出来ました。

いやぁ~
一時期は150kg程度でもしゃがむのが怖かったんですよねー。
スタンス・フォームの見直し、メニューの見直し、色々しました。

と・・・

筋トレは語り出したら長くなるので、やっぱ、また別の機会に。
中高年の筋トレに関しては、思うところが結構あるのだ。
だって、俺自身が52歳やしね。って、需要あんのか?


でわまた。
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