シラヌタの池ハイキング(片瀬白田駅~シラヌタの池~八丁池口) 中編

201606_Shiranuta_27.jpg


(続き)

片瀬白田駅から徒歩約2時間で「シラヌタの池入口」に到着した我々、
池までは更に15分ほど森の中の遊歩道を区下っていきます。

っても、

201606_Shiranuta_24.jpg

そこそこ整備されているので楽ちんです。

行く手に結構立派な吊り橋が見えたら…

201606_Shiranuta_25.jpg

「シラヌタの池」はすぐその先です。

201606_Shiranuta_26.jpg

1年ぶりの池~

モリアオガエルさんは、すぐに見つかりました。

201606_Moriaogaeru_02.jpg

撮影大会!

201606_Moriaogaeru_03.jpg

そりゃぁ、大きな音をたてたり、大きな影をよぎらせたら逃げるが、

201606_Moriaogaeru_01.jpg

田んぼにいるカエルみたいに、すぐに逃げたりしません。

人になれているんじゃなくって、基本どうでも良いって感じ。

201606_Moriaogaeru_04.jpg

カワイイです。


それにしても…シラヌタの池って…

201606_Shiranuta_27.jpg

すげぇ~神秘的な風景を見せてくれます。

この美しい池の畔に佇めば、
気分は森の中を彷徨う美少女だぜっ!!!!

ひゃっはぁ~っ!!


なんやかんやで、

201606_Shiranuta_28.jpg


入口に戻ってきたのは時刻1204のこと。
なんか、池には半時間ほどいたんだね。
あっという間に時間が過ぎていたのでびっくりした!

で、帰途につくのですが、片瀬白田駅へ戻ったのではつまらんし、
ちょっとぬるくてトレーニングにもならんので、
予定通りに更に上って、奈良本林道、上佐ヶ野林道経由して
天城・三筋山遊歩道を通って「八丁池口バス停」から修善寺駅へ
戻ることにしました。

バスの時間は1542、約3時間と30分後。
高低差を無視した路面距離はだいたい14kmってところ。
戸塚尾根を過ぎれば下り基調なんでジョギングモードで行けば、
最後の遊歩道も山地図参考タイムで1時間35分ということなので、
なぁ、なんとかなるんじゃね?

あかんかったら寒天林道を下りたらええだけの話~

ってな感じでスタートしました。




(続く)
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク