主夫的昼飯:ペヤング


以前、カップ焼きそばはUFOが一番好きとか書いた覚えがあるのだけれども、
時が過ぎれば人の心も移ろうのは浮き世の常なのでありまして、
なんだかんだで、今現在、おいらの一番好きなカップ焼きそばはペヤングです。

で、

201605_peyoung_01.jpg

食うなら超大盛りを喰うのであります。

異物混入事件以降、しばらく販売をやめていたのでしたが、
販売再開後…

201605_peyoung_02.jpg

湯切りの方式もリニューアルされていましたなぁ。

これで「ペヤングだばぁ」の不幸は解消された訳ですが、
それはそれで悲しいという声もチラホラあるとかないとか。

で、おいらは

201605_peyoung_03.jpg

3分経って湯切りした後で、実際にフライパンで焼いてしまいます。

だって!その方が美味しいんだもん!!!!!
麺のテクスチュアが全然違ってくるんですよ!!
知ってた?

手軽さを放棄しても、俺はこうやって喰うんだよっ!!!!

尚、フライパンはフッ素加工限定でよろしく。
でないと、めんどくさくてやってらんないし!!

で、焼き加減は…

201605_peyoung_04.jpg

キャベツがちょっと焦げるくらいが美味しいです。

んで、ソースを加えて焼き付けて、半量を取り分けてから、

201605_peyoung_05.jpg

残りに玉子を割り入れて炒りつけます。

201605_peyoung_00.jpg


2つの味が楽しめます。

そういや、なんでおいらがペヤング派になったかというと、
だってUFOの味が変わっちゃったんだもの。
麺も無駄に太くなったし、ソースも濃くなったし。

焼きそばに関しては、麺は細くてソースはさらっとしたのが
好きなんです。

でも、超大盛りは、やっぱ50過ぎにはしんどいかもなぁ~

これを喰ったら、次に喰いたくなるのは2ヶ月くらい後です。

以上
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク