主夫的昼飯 GIGABIGMAC (チャルガ ソコロフのバッハ)

今日、イトーヨーカドーで富士川の「小まんじゅう」の
販売があるというので、お昼前に行ったんです。

んで、丁度、昼に何を食うかなと考えてたのですが、
久しぶりにマクドでも食うかと。

僕は2ヶ月に1回くらいマクドを食いたくなるんですが、
食うときはダブルクォーターパウンダーと決まってます。

が、今丁度、マクドではギガビッグマックという企画を
やっているのを思い出し、偶には気分を変えてということで、

201604_GIGABIGMAC_01.jpg

お持ち帰りしたのでした!

ええ…

アラフィフのオッサンひとりでマクドで食ってられるか!!
と思ってしまう今日この頃。
御殿場のジムの帰りに偶に食うとき以外はお持ち帰りです。
ぬるくなってしまったのも結構好きなんです。
はい。

さてさて…

201604_GIGABIGMAC_02.jpg

ギガはパティが4枚だが、
これはフツーサイズの2.8倍に相当するらしい。

こういうのは腹が減っているときにドライブ感を伴って
バクバク食うのが美味いんです。

201604_GIGABIGMAC_03.jpg

味はフツーだ。
マクド以上でもマクド以下でも無い。
でも、それでいいんだよっ!!!

結構、フツーにあっさり食えたので安心。
俺もまだまだ大丈夫そうだぜ!

因みに公式サイトによると蛋白質は1個で60g超!!
すばらしーーーーー
カロリーは1個でまさかの1000kcal超え!!

い、いいんだよっ!!!
明日は久しぶりにちょっぴりハードな山歩きの予定なんだよ!
そのためのローディングなんだよっ!

***

さて、今日もyoutubeで所謂「ワールドミュージック」聴いてます。

ブルガリアのチャルガから、最近、気に入ってるのを紹介してみたいんだけど、
リンク張るのは色々面倒なんで、アーティスト-曲名だけ貼ってみます。

本来はキリル文字なんだけど、フツーのアルファベットで出しときます。

  GALENA - EDNA ZHENA

ちょっと映画っぽい作りのPV。エロさはランジェリー広告レベル。
俺はこのガレーナの声が一番好きかな。

  ANDREA - POLUDEI

ゴージャス。大してエロくないです。ランジェリーグラビアレベル。

アンドレアというと、ちょっと古いけど、次が大好き。

  ANDREA - DOKRAI

エロイアングラ劇場っぽい雰囲気。ねずみ男達がたまらんわーーー。


  FIKI & AZIS - BLOKIRAN

二人のガチムチ野郎がどつきあいしているPV。顔が濃い!髭も濃い!!!
かっこええわぁ~
どこかの蚊とんぼみたいなひょろい兄ちゃんタレントとは大違いやわぁ~


因みに、DOKRAIでアンドレアの後で妖しく絡んでいるのが
BLOKIRANで胸にタトゥー入れてるAZISアニキと同一人物です。
すげぇ~


でも、あれですねぇ。
ブルガリアの今現在の流行歌謡をリアルタイムで聴いていて、
なんか鼻歌しちゃってるなんていうのは、すげぇ時代だと思います。


ブルガリア以外ではロシアも結構聴いてます。

音楽的には、あんまり民族的要素を感じないのですが、
ロシア語には昔から憧れがあるんですよねーー

色々聴いていますが、NYUSHAという女性シンガーのをよく流しています。
この人のPV,ダンスも良いです。

ああーーーっと。

ロシアと云えばソコロフのバッハも聴いてます。

このソコロフというピアニストのことは全然知らなかったのですが、
youtubeで観て以来、おきになのです。

BWV904を聴けるのがラッキーでした。

昔、某所である人が生で弾いているのを聴いて、ずっと好きな曲なんです。
俺自身、弾く練習も結構長い間しているんですが、全然進まんです。
フーガなんかにたどり着けるかどうか…
因みに弾けるようになりたい永遠の憧れ曲はトッカータのハ短調です。


でも、この曲はあんまり録音無いみたいで、
僕はブレンデルのを持ってたんですが、あんまり好みの演奏ではなかったんですよ。
このソコロフの演奏は結構好みです。

BWV904に限らず、昔なら入ったCDを見つけられなかったら聴けなかった
バッハのマイナーな鍵盤曲も、youtubeでは色々聴けるんですよねぇ~
プロ・アマにこだわりがなければ、ほんと色々聴けちゃう。

いや、ほんと、すげぇ時代になりました。

こういうのがずっと続いて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク