まながつおの幽庵焼 (付録:夏の夜富士)

明日から帰省するので、冷蔵庫内の始末モードである。
特に新規でなにか面白いものを作った訳でもなく、
ブログ更新のネタに困ったワタクシ・・・
以前撮っておいて使いそこねた「マナガツオの幽庵焼」で
お茶を濁させていただきます。 

managatsuo_yuuann.jpg

幽庵焼は二度目の登場ですな。
前回は鰆でしたが、真魚鰹になっても特に変更点は無いかと。
焼くのも、みそ漬けよりは焦げにくく、気が楽です。
でも、ちょっと季節外れですが。やはり夏は塩焼きでしょうか。
幽庵やみそ漬けは、秋から冬って感じがします。


これだけではなんなので、先日(8月7日)の夜に撮った
富士山の写真を載せておきます。
(クリックで拡大)
yorufuji_natsu.jpg

三島から見える夏の富士山だけでも珍しいのに、
夜に見えるのは更に珍しいことです。
面白いのは山腹に点々と輝く光源です。
屹度、山小屋の明かりでしょう。
高倍率の望遠鏡で観たら面白そうです。
登山者のヘッドライトも見えるかも?

明日から妻と実家へ帰省しますので、更新はしばらく止まります。
更新再開は16日過ぎの予定です。
料理と食いもんの新しいネタを仕入れてきます。乞うご期待。
関連記事

テーマ : 魚介類の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃ~い

こんちは^^

これを見るのは戻ってきてからですね^^/
では・・
お帰りなさ~い^^
先に書いておきま~す^^
マナガツオおいしそうですよ。

またきます^^/

マナガツオ最高

マナガツオって美味しいですよね。
僕も大好きです。
魚の中でも一二を争うぐらい
美味しいと思うのですが・・・?
またきま~す。

>たか様
更新を再開しました。

>マグロ君様
ようこそいらっしゃいました。
そうですね。
マナガツオは焼き魚のなかではトップクラスの美味さであることは
間違いのないところだと思います。
また何かありましたらコメントをください。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク