マンガリッツァ

珍しく日曜日の夜にイトーヨーカドーに行ったら~、
こんなの売ってた!

201506_mangalica_01.jpg

しかも半額になってたので買ってしまったのだが、
マンガリッツァ豚でんがな。

これって外食フレンチで見かけたことがあり、実際、
食ったこともあるのだが、まさか、とうとう、スーパー
レベルにまで降りて来たんやねぇ~びっくりだ!

っても、イベリコ豚だって、最初はフレンチを中心とした
外食で出てきて、やがてスーパーで売られるようになった
のだから、マンガリッツァも同じ道をたどるのも必定かと。

それにしても、日本人の食い物に対する情熱ってのは
素晴らしいものがあるのではないかな。

つー訳で、冷しゃぶ用だったので、そのように・・・

201506_mangalica_00.jpg

ん~正直、あんま美味そうに見えないね。
やっぱ緑とか赤とかあしらわんと綺麗に見えへんみたいで。

まぁ、ええけど。

味は良かった。豚臭くなくって。僕、豚臭いの嫌いなんだわ。


ところで、冷しゃぶなんだが、これって湯でサッと加熱した
ところを冷水に放ち入れて冷やす訳ですが、お湯で加熱して
しかも更に冷水に晒すのですから、随分と肉の持ち味が流れて
いってしまいそうです。

で、以前はそれが気になって、薄ら塩味のスープで加熱して
冷水にには放ち入れずに、ステンのボールに入れたキンキンに
冷やしたポン酢醤油に放り込んで、更にはボールごと氷水に
浮かべて冷やしたりしていたのでした。

でも、最近は気にせず冷水に放込んじゃう。

めんどくさくなったというよりも、しゃぶしゃぶにしても
冷しゃぶにしても、味や脂のの抜けたところを賞味する
料理だと思うようになったからです。

ちょっとシャバッとしてるのが美味いと思うんだ、冷しゃぶ。

歳なのかなぁ~?


んぢゃ、まぁ、そぉ~ゆぅ~ことで、でわまた。

***

カンケ~ないけど、『マッドマックス』って新作が出たんだね!!

予告編見たけどすげぇーーーーっ!!

ガチムチ!!ひゃっはぁ~!!!バイオレンス!!!!!

食い物全部置いて行けぇ~ひゃっはぁーーーっ!!
汚物は消毒だ!!!ひゃっはぁぁぁぁぁ~っ!!!

やっぱ、時代はガチムチ・マッチョを求めているんです!!!

でも、メル・ギブソンぢゃないのんね。

まぁ、ええけど。

とにかくな!!

腹筋割れてるだけで手脚が蚊とんぼみたいなんをマッチョ!
とかいうのだけはやめとけ!!!

こういうことに関しては、
僕は冷静さも礼節も年甲斐も失うようです。

ちっ!うっせぇなぁ~
反省してまぁぁぁ~す!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつも楽しくブログ読んでます。
最近更新が多くてウレシイ!です。

マッドマックス!
若い頃観ました。
TVですけどね、1~3作までありましたよね。
ビデオデッキで録画して、何度も見てましたが、もう内容が記憶に無い・・・。
でも一作目が一番好きなのは覚えてます。
ヒューマンガスの皆さんがカッコよかった。
ヒャッハー★なかんじで。
懐かしい!

ひゃっはぁぁぁ~っ!!

>ゆいさん

そうですね。TVで観ました、僕も。
で、2作目からは実は主人公なんかどうでもよくって、
あの世界観!大好きな北斗の拳の世界ですよ!
メル・ギブソンって、今観たら、全然マッチョじゃないしね。

特に、あの、美少年を首輪につないで引っ張り回していた
モヒカン親父がかっこよすぎですなーーーーしかもケツ出し!!

で、モヒカン親父を演じていた役者が、実はこれまた大好きな
シュワちゃんの『コマンド~』の敵役ベネットのヴァーノン・ウェルズ
だったと後で知って驚きました。結局、好みなんでしょうなぁ~
あの!最後の「ぶっ殺してやるぅ~」の顔が最高なんです!!

もうね、マッド・マックス2もコマンド~も、
主役はヴァーノン・ウェルズということでいいですよね!!

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク