主夫的ミシン仕事と筋トレには深い関わりがあるのだ

ども!

今日の午後は主夫らしく針仕事ってゆーか、ミシン仕事をしました。

201505_misin_01.jpg

パンツっ、つーか、ズボンの修理です。

てか、僕はおっさんなので、「パンツ」とゆーと下着みたいでどうも
落ち着かんなぁ。やっぱ、ズボンと言いたいですが、それはさておき、
最近、日に日に暑くなってきて薄着になってきました!!

マッチョの季節の到来ですね!!!
さぁーーーーっ!
鍛え抜いた暑苦しい迷惑ボディーを晒しましょう!!

そういえば、最近、マッチョには追い風が吹いている気がしないでもないです。

先日行われたボディビル東京オープン選手権でオードリー春日になかやまきんに君が
入賞したりして。また、ネットニュースですが、「マッチョカフェ」なんてのが一部で
流行っているとかいないとか。あと、若い女子にプロレスが人気であるとか。

でもなっ!!!

ただ体脂肪率が低いだけのスジが出てるだけの若いあんちゃんタレントを
細マッチョなんて呼ぶのだけはやめろよなっ!!!ふざけんじゃねぇっ!!!

はぁあぁぁぁ~っ!!!?????
その身体のどこがマッチョなんですかぁぁぁ??????

調子ぶっこいてるんじゃねぇぞ!!!
はぁ、はぁ、はぁ・・・


で、ですね。

脚部をちゃんときっちり鍛えているトレーニーには共通の悩みかと
思うのですが、ズボンの股の内側の尻側がすぐに擦れてスカスカに
なって薄破れしませんか?

僕のズボンはすぐに薄破れして穴が開きます。
穴が開くのはいつも決まって腿の内側の後ろ側です。
ワンシーズン持ちませんね。

その部分だけが傷むだけなので、その程度でほかすのは勿体ないので、
結局、ミシンで補修してはき続けることになります。

内側から当て布をしてミシンでがぁーーっと縫い付けるわけです。
尚、当て布は糊で貼り付けてからミシンをかけます。
その方が縫いやすいです。

201505_misin_03.jpg

糊は昔ながらの澱粉主成分の糊を使います。
縫ったあとで洗濯したら綺麗に落ちますからね。

201505_misin_02.jpg

見えない箇所なんで、結構ラフにやっちゃいます。
見た目より、丈夫さが重要。

でも、まじ、本当に、すぐにズボンがダメになるので困ります。
これ見てください。

201505_misin_04.jpg

一度補修したジーンズもすぐにズタボロです。
これも再び補修して履くことになるでしょう。

まぁ、要するに、太ももが太いからこうなるのですが。
でも、筋トレで下半身を、脚部を疎かにするなんてできませんしね。

胸だけマッチョとか、腕だけマッチョになるわけにはいきません。
太い太ももが正統派の証だと僕は確信しています。

年齢相応に膝に不安があるので、スクワットがぬるくなってきているのですが、
まだ一応、太ももは67~68cm程あります。

ああ~

アラフィフでスクワット200kgを挙げれるのが、ちょっとしたプライドだったんです。
男子にとってそういうのってとっても重要だと思うのです。

もちろん、フルスクワットです。当然!!
男は黙ってフルスクワット!
ハーフやクォーターなんかで重量自慢する値打ちはありません。
まぁ、僕は体重が100kg超なんで、値打ちは下がりますけどね。

せやけど、もう一度200kg出来るように戻れるかなぁ?
ここ1,2年で膝がダメになりました。
180kg程度は出来ますが、残り20kgがとても怖いです。
だから、しないでいます。

まだまだ富士山にも登りたいですしね。
膝が逝くと、まじ、何も出来なくなりますからね。


んぢゃ、まぁ、そーゆーことで、でわ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク