2015新春ウォーキング(伊豆長岡駅~大仁農場~山伏峠~伊豆多賀駅) 2.完結

(1.から続く)

ところでMOAといえば熱海の美術館が有名でしょう。
母体は新興宗教なのだけれども、
外野で施設を利用するだけならあんまり宗教色は感じないよね。

で、大仁農場のパル店なんですが、ここでは大仁農場で育てた
有機農産物を使った飯が食えるということで・・・

僕はカレーと

201501_oohitoPAL_01.jpg

なんか大仁農場の作物の定食、

201501_oohitoPAL_02.jpg

妻はビフカツ。

201501_oohitoPAL_03.jpg

いやはや・・・カレー+定食にして正解。
量が控えめすぎて。

でも、量は少ないけど、味は良いので、文句は無いです。
自然食品定食屋的な美味しさですね。

201501_oohitoPAL_04.jpg

ソフトも美味かったです。

ここは伊豆長岡からの登り道ウォーキング・ジョギングのゴールには
いいんじゃないかなと思いました。距離も高低差も程よいし。
飯も食えるしトイレ使える。帰りも近いしね。

このあと、売店で農産物等適当に買って後半に突入。
滞在時間は1時間でした。

201501_yamabushiPASS_16.jpg

これから山伏峠越です。

201501_yamabushiPASS_17.jpg

農場の牛さんにガン見されてしまいますた!

201501_yamabushiPASS_18.jpg

にしても・・・

201501_yamabushiPASS_19.jpg

敷地広いわぁ~

201501_yamabushiPASS_20.jpg

出口まで1km以上あるし。

んで・・・

201501_yamabushiPASS_21.jpg

山伏峠でおます。農場の店からフツーに歩いて40分でした。

ここから先は

201501_yamabushiPASS_22.jpg

広くて快適な道の下り!

201501_yamabushiPASS_23.jpg

明確な歩道はないですが、路側帯の外もたっぷりしてます。

201501_yamabushiPASS_24.jpg

景色も良いしねぇ~あの海の浜まで降りて行くんだぜぇ~

だったのですが・・・

僕は1月上旬に出てきた右膝の鵞足炎がぁ~
でもおさまったと思ってた鵞足炎がぁ~
本格的に出てきやがりまして!

ただでさえ苦手な下りが苦行になってしまいました。
体重もあるしねぇ。いま、だいたい107kg前後です。

201501_yamabushiPASS_25.jpg

こんな下りの5kmくらい、本来1時間もかかってはいかんのですが
下まで1時間かかってしまいましたわ。本当はこんな下りは走りたいです。


因みに、途中で

201501_yamabushiPASS_26.jpg

良くあることですが、道はしょぼくなりました。

んで、その先で

201501_yamabushiPASS_27.jpg

道が二手に分かれていたのですが、左へまっすぐ行って正解だったようです。
右に行くと駅とは反対の方へ連れて遠回りだった様です。はい。

やっとのことで浜まで降りて・・・

201501_yamabushiPASS_28.jpg

後はとぼとぼ足を引きずって、

201501_yamabushiPASS_29.jpg

伊豆多賀駅で終了~農場パル店から130分でした。
鵞足炎でなけりゃ、当然、もっと速いよっ!

んで、JRでフツーに三島まで帰りました。


感想

まぁ~登りは正直ぬるいです、歩いているだけなら。
下りもたいしたことない筈なんですが、鵞足炎が出て大変きつかったです。
でも、故障が無ければ、まぁ、程よい距離と高低差ではないでしょうか。
クルマには気をつけんといかんけどな。

以上
関連記事

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク