帰省してました(初筋トレと立ち食いステーキ)

え~人並みに帰省してたんですが、今回の帰省、
食い道楽的には不完全燃焼というか、いまいちでしたん。

そりゃぁ~まぁ~
帰省初日の『老香港酒家京都』の飲茶バイキングは

201501_OldHonkong_01.jpg

安定の満足感でしたが。

201501_OldHonkong_02.jpg

鶏足も二皿食って満足満足。

201501_OldHonkong_03.jpg

あとはアヒルの舌があれば万々歳なんですがぁ~

でも、実家に帰ったら、母が試しに買ってみたという通販の冷凍ズワイが・・・
これがもうね、全然だめ!!

まぁ、通販のカニの中にはとても食えたもんじゃないレベルのモノもある
そうなので、食えただけマシかもしれないのだけれども、中に入ってた
食い方マニュアルの自画自賛的説明には参った・・・

ほんま、カニは難しいです。
やっぱ、僕がいつも言ってるように、店と値段を信頼して買う方がいいです。
ズバリ!いい店でそれなりに値の張るのを買うべき。



で、3日は大阪中之島のゴールドジムで初筋トレしてきましたん。

201501_GOLDGYM_Nakanoshima.jpg

さすがにかさばるトレーニング用のベルトは持参しなかったので、
重量は控えめでやってきました。故障怖いしね。

スクワットとデッドは180kgで、ベンチは150kgまでしか挙げませんでしたん。

しかし、さすが都会のゴールドジムは筋肉のキレてる人が多かったです。
でも、あそこは高重量指向の人は少ないみたい。
ボディビルダー的に効かせるトレっぽい人が多い様に感じました。
でも僕はまだまだ高重量指向でやっていきたいです。

そういえば、去年は結局、ベンチプレスのマックスは172.5kgで終わりました。
せめて175kgまでは行きたかったのですが、残念です。
まぁ、170kgは当然挙がるようになったし、160kgが3rps、150kgで5~6rps、
140kgで10rpsがそれぞれストリクトなタッチ・アンド・ゴーで挙がるので、
今年中に180kgは挙がるだろうと楽観しています。
っても、止め無しのエンジョイルールですが。ははは。
パワリフの公式ルールなら、165kg程度です。

因みに、僕はブリッジをしません。ケツ挙げもしません。
所謂「パワー・フォーム」はやらないで、「ビルダー挙げ」指向です。
胸を張って肩甲骨を寄せる程度で挙げる!それが僕のジャスティス!

それと、とっととスクワット200kgを復活させたいです。
これはパワリフの公式ルールですが。
というか、スクワットの重量自慢はハーフやクォーターでしては駄目でしょう。

のですけど、年相応に膝関節には不安を覚えるようになっています。
50歳ですもんね。仕方が無い。
因みに身長は180cm、体重は108kg、体脂肪は26%程度です。
今年は腕と肩に迫力を付けて、背中にメリハリを付けて、
それからおなかを引っ込めたいです。

筋トレの近況と展望については、近日中にまとめたいです。
50肩の体験も書いておきたいしね。

そんな感じでゴールドジムで筋トレした後、僕はミナミに行きました。

そしたら!!
ああ!!なんということでしょう!!

201501_SteakStand_01.jpg

図らずも予定通りに立ち食いステーキの店の前に着いてしまいますた!!

やーー筋トレあとは肉でしょう!肉なんです!!肉なんだよぉぅ!

このチェーン店、あちこちに出来つつあるそうで、
なんでも量り売りのオーダーカットで、お好きなグラム数で食えるとか!
でも、立ち食いステーキなんて妻と一緒の時に入ってくれる筈もないので、
大阪で単独行動の時を狙ってたんですよ!!
そしたら、たまたま店の前を通ってしまったというわけです!!!

もうね、通りかかってしまったら仕方ないよね~

つーわけで入店して、サーロイン500g食ってきましたん。

201501_SteakStand_02.jpg

ん~、まぁ~500gなんて量的には大したことねぇ~なぁ~っと。
実際には硬すぎるスジの部分と大きな脂身の計60g程度を外したけど、
ま、USAビーフの赤身ですから、軽いわ。
まぁ、味も悪くは無かったです。塩と胡椒でパクつくといけます。

そういえば、ジムから梅田まで歩いた途中に『OUTBACK』というステーキ
ハウスがありました。今度はそっちにも行ってみたいです。



つーわけで、まぁ、とりあえず、そんな感じです。

今年はなんとしても更新頻度をあげましてですねぇ~
毎週1回は更新を目指したいと思ってます。モバイル更新は別として~

と、いうわけで、今年もよろしくお願いします。

なんか色々と節目っぽいので、新機軸を打ち出していきたいです~
関連記事

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク