箱根外輪山周回歩道西側縦走(箱根峠~三国山~湖尻峠~丸岳~乙女峠~金時山~金時登山口) 3.

湖尻峠からは登りになります。

が!

ここから先はちょっとだけいやらしぃ~感じです。

つーのはですねぇ

201410_hakonegairinzan_26.jpg

とりあえず、登る。

ここは雨の後なんか湿ってると滑ることがあるのでいやらしぃ~です。

で、登り切った!と思ったら!!

201410_hakonegairinzan_27.jpg

えぇ~まだ先があんの!!??

って、登り切ったら!!!

201410_hakonegairinzan_28.jpg

うわぁぁぁ~まだあんだけ登るのかよっ!!!

201410_hakonegairinzan_29.jpg

とまぁ、2回ほどがっかりさせられる訳です。

それがやらしーーー!

201410_hakonegairinzan_30.jpg

とりあげず、登りはここで一段落。

到着は1244。湖尻峠を出たのは1222だから22分ですな。

実はここ、今年4月にも来てるんですが、その時は21分でした。

でも、その時は道の駅0910スタートでここは1221到着。
今回は道の駅0915スタートでここへは1244到着。

この20分の差は!!!

やっぱ、のんびりソフト食ってたのが効いてきましたなぁ。
ちょっと焦りだしました。

つーのは、今回の予定は4月の行程記録が前提になっていたからです。
4月のは乙女峠まで縦走して、そこから静岡側へ下山したのでしたが、
乙女峠到着は1425でした。

参考タイムによると、そこから金時山頂上へは約1時間で、金時神社
方面への下山も1時間程度。神奈川側からの御殿場駅行き最終バスが
1715頃なので、乙女峠1430発ならいい感じですよね。

でも、乙女峠1500を過ぎると、ちょっとカツカツ気味です。
だって、疲れも出てきている筈だし、まだ歩いたことのないルートですから。

つーわけで、湖尻峠から長尾峠までは、ちょっとだけ焦って、
膝に注意しながら妻を追い立てるようにして進んでいました。

箱根名物、

201410_hakonegairinzan_31.jpg

ササの回廊。

芦ノ湖の北の端まで来ていたようです。

201410_hakonegairinzan_32.jpg

あの遙か向こうから歩いてきたのかと思うと、ちょっと胸熱ですな。

201410_hakonegairinzan_33.jpg

また登りですか!!勘弁してくれよお~

201410_hakonegairinzan_34.jpg

スカッ!と仙石原方面が見えます~

201410_hakonegairinzan_35.jpg

纏を持った栗鼠に襲われないように注意しましょう!!

やがて~

201410_hakonegairinzan_36.jpg

長尾峠なんですが、ここはちょっとよく判らんです。

はっきり「長尾峠」って標識見当たらないしね。

時刻は1343で、まぁ、悪くないですね。

因みに、ここから神奈川側に下りる道があって、
長尾トンネルを抜けて静岡側へ抜けれますね。
2010年の2月に僕たちはそこからエスケープしました。

別におもろいところでもなんでもないので素通りしました。
この先は丸岳への登りです。
乙女峠に1500までに着けるかどうかがポイントでした。

(続く)
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も料理を作る前に検索してそっくり真似ています
URL貼れないですね…

「ナマコ(海鼠)の酢の物・・・・大和の 和の料理(塩振り海鼠)」

この方の話なんですが、今はこの半分時間の程度(香りが好きなので)
ぬめりをとっていますが、どれが正解なのか…

政さん流をこれからの時期、調理する事あれば記事にしてもらいたいです

ナマコ

>ヌメッとさん

こんにちは。コメ返し遅れてすいません。

これからナマコのシーズンですねぇ。
当地でも沼津産の活けのナマコがでてくるでしょう。

ご呈示の動画、youtubeで見てきました。
さすがプロは手際がいいですねぇ。

さて、僕はナマコを自分でするときは茶ぶりにします。
僕は柔らかいのが好きなんですよ。

とりあえず、以前、ナマコに関してエントリしたのが948番にあります。

http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-948.html

今も変わってないと思うんですが、今年はまだナマコをしていないので、
そんときはうpするかもしれません。

では、またよろしく。
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク